この家を買って20年以上経ちますが、

庭は手付かず💦


建売の水捌けの悪い庭なので、

コケがすんごいのよゲロー

ワカメみたいなヤツが南側にも

東側にも北側にもぷるんぷるんと

はびこってます。


そして雑草もあっという間に生えてきて

もう一見で『ズボラの住む家』と

わかります。


私も夫も体力仕事で休みも少なく、

加齢も加わって、垣根の手入れが

しんどくなってきました。


で、ついに世話の焼ける垣根を抜き、

フェンスにすることを決意!

業者に『いずれ庭も・・・』と

相談したら、一気にやった方が

20万くらい安くなると言われて

即決。


これで雑草ともワカメ苔とも

オサラバだ〜笑い泣き

いわゆる庭じまいってやつですね。


出費は痛いけど、いろんな煩わしさから

解放されるんだ。


楽しみ👍