キモチの切り替え

テーマ:
今日は保護猫カフェへ
行ってきました🐱

ウチからは車で1時間と
ちょっと遠いけど、
バイトもないし、私も
明日はお休みなので
頑張って行きましたよ🚗💨

サイトをチェックすると
“祝日なので営業時間の
変更があるかもしれません”
と書いてあったけど、
まぁ開いてなかったらどこかで
時間を潰してればいいよね〜と
娘も言うので、普通の営業開始時間に
合わせて出かけました。

が‼️

まさかの『本日定休日』‼️

そ、そんなぁ〜ゲッソリ

サイトには“定休日”なんて
一言も書いてなかったのに〜汗

保護猫カフェで2匹目の
ネコちゃんの目星をつけるつもり
だった娘の様子がみるみる
変わりました。

こいつはヤ、ヤバイあせる

気持ちの切り替えなんて
人に手伝ってもらうものじゃ
ないんだけど(年齢的に)、
期待が大きかっただけに
かなりイライラしてます。

我が娘ながら、コワイ滝汗

まぁ、休みだったものは
しょうがないので、途中にあった
でっかいイオンに寄ることを
提案してみました。

で、スマホでそのイオンを
チェックさせてると
だんだんテンションが盛り上がって
きたようです。

あんまり来たことのないイオンだし
ランチもして行くことにしたので、

「なんか楽しみになってきた」と
ポツリ。

ほっ笑い泣き

渋谷じゃないけど、“渋谷ラケル”
というお店に入り、お昼ご飯を
食べてきました。

娘のお昼ご飯👇

{0B413DD6-007A-49C0-B5C0-F0F6362FAAED}

私のお昼ご飯👇

{873CCA81-F3F8-468B-B6E6-900CEFA68D45}

満足満足ラブラブ

夫は1人でお留守番なので、
ご機嫌とりのために買った
紫芋のタルト

{75C0B56B-B28B-40D8-ADF5-4B8A15BABEC6}

保護猫カフェは火曜日に
リベンジすることに
なりました。

はぁ、また頑張るかチーン



AD

弦の張り替え

テーマ:
5月に買った娘のベースの
弦の色が変わってきたので
購入した楽器屋さんへ
張り替えを頼みに行きました。

1人で‼️

初めて買いに行った時は
私の後ろからモジモジと
お店のお兄さんの話を
聞いていたのに、
4ヶ月後には1人で歩いて
楽器屋さんへ行き
弦の張り替えを頼んできた。

おお!
成長してるじゃん!

と少し驚きましたガーン

たった4ヶ月しかたってないけど、
ベーシストとして自信が
ついたのかな❓ウシシ

張り替えが終わり、
家に帰ってきて
チューニングしてみると、
なんか調子がおかしい。

「バイトが終わってから
お店の人にみてもらいたいから
バイトのお迎えの時に
持ってきて」

と頼まれて、バイトの帰りに
一緒に楽器屋さんへ行きました。

が、

「お母さん、外で待ってて」

と言われ、1人でお店の人に
相談しに行きました。

ほぼほぼ自分で解決してきた事に
花丸合格ですほっこり

今日は新品の弦で部活です。

頑張ってねぇ〜音譜




AD

ザ・女子高生

テーマ:
昨日、娘はバンドメンバー🎸と
お出かけでした。

名古屋にある“スイーツパラダイス”
というお店が目的🍰

私は行ったことがないので、
「写真、撮ってきてぇ〜!」
と頼みました。

こんな感じらしいです。

{F5D01205-7575-47B9-8F4B-5A3BF93CC5FA}

{22876902-1D6E-4723-92D7-AA102498340F}

女の子が好きそうラブラブ

{984BFDCD-7E52-495D-B1F8-A16F50E3FC4F}

あああ〜、美味しそうキラキラ

平日の昼間なので空いてたそうです。

スイパラで腹を満たしたあとは
栄、大須と歩き回り、名古屋を
満喫して帰ってきましたよ。

朝10時ごろから夕方6時まで
遊んで、駅に迎えに行った時は
ヘトヘトのクタクタになって
ました汗

でもなんだか、ザ・女子高生って
感じでヨキヨキウシシ

さぁ、今日はバイトです。
頑張ってもらいましょうかね❗️


AD