娘がです。


定期的にやってくる

『今の会社辞めるから』宣言。


その都度、『はいはい、またきたね』と

スルーしていましたが、またまた

その時期がやってきました。


ただ、今回は私も『その方がいいのかも』

と思っています。


とにかく残業がひどい。

日付が変わってから会社を出るなんていう

日もあるし、10時にあがれたら、

『よかったね』なんて返信しちゃう

レベルです。


多分、『私がやらなくちゃ』と思って

るんだと思います。


上司がお休み中だから余計に

忙しいらしいけど、だったらその上の人に

相談するとか、後輩に振るとか(まだできる

仕事が限られてるらしいけど、無茶振りで

いいんだから)、1人で抱え込まなくてもいい

方法がありそうなんだけどねー。


この前の通院の時に

かかりつけのドクターから

『転職をすごく勧められた』らしい

です滝汗


サービス残業じゃないからまだいいけど

ボーナスもないんだよねぇ真顔

娘の話だと、入社寸前に廃止に

なったらしいです。


まぁ、本人が納得できる会社で

あの娘を雇ってくれる所があったら

転職もアリかもねー🐜