3歳半まで言葉が出なかった
息子と違って、娘は1歳半で
二語分を話し始めました。

息子の時、ものすごく心配して
小児脳神経外科へ定期的に
通っていたので、娘の成長に
ものすごく安心したものです。

昨日、私が仕事から帰って来て
居間を見ると、娘がソファで
寝てました。

学校があった日なので疲れたんだと
思います。

部屋中に物が散らばってます。

朝来てたパジャマ、脱ぎっぱなしの
スカート、カッターシャツ、リボン、
買ってきたマックのゴミ
(ハンバーガーの包み紙、紙袋、
ポテトの箱、ジュースはテーブルの
上でビタビタ)、学校へ持って行った
荷物いっさいがっさい。

そして何日も前から置いてある
遊び用のリュック2つ。

あぁ、写真を撮るんだった。

仕事で疲れていたのもあって、
ブチ切れてしまいました。

「いい加減にしろーー!
いつになったら片付けるんだー!」
💢💢💢

娘の言い分👇

『ゴミは溜まったら捨てるもの。
ゴミ収集車だって、
溜まったら集めにくるじゃん』

・・・汗

この発想、敵ながら天晴れえーん

この減らず口、何かに
活かせないもんかね〜。