【蟹座シーズン到来】~蟹座の月から蟹座について考察してみる~ | コアらっこの宝探しホロスコープ鑑定☆

コアらっこの宝探しホロスコープ鑑定☆

人生を占いで掘りさげていきます(^_^)
自分の〃星〃を活かすヒントにしてもらえたらうれしいです。

私の息子(5歳男児)は蟹座の月です。

 

☆月星座が表すもの

・メンタル

・心の持ち方

・0歳~7歳の環境

・母親との関係

・普段、家での自分

 

上差し上差し上差し

月星座は「心の基盤」を表すので重要です。

 

なりたい自分が「太陽星座」だとすると、本当の自分は「月星座」だとも言われています。

 

特に月の支配星は「蟹座」ですので、蟹座の月は強い影響を受けます。

 

蟹座の月のお子さんを持つ方は、「習い事」「お友達との関係」も大切ですが、「家での過ごし方」「親(特に母親)との関係」が重要です。

 

上差し上差し上差し

散々勉強したし、実例もいくつか見たし、分かってはいるのです・・・。

ですが・・・私は「牡羊座の月

蟹座の月とはスクエアの関係ですので、まぁぶつかるのです。

 

具体的に・・・

私「(ご飯)早く食べて!幼稚園送れちゃうよ!」

息子「ん~むかっもっと優しく言ってよ~!」

私「むかっ優しく言っても聞いてくれないから、こういう言い方になるんでしょむかっ

息子「キツイ言い方しないでよ~泣くうさぎ

私(甘ったれやがってむかっさっさと食べやがれむかっ

 

上差し上差し上差し

遅い事に苛立つ私VS言い方が気に入らない息子・・・。

 

方向性の違いを日々感じています。

 

バンドで例えると、「解散」と「再結成」を繰り返し、それが「スタイル」になっている感じです。

 

子供と親の月星座がスクエアですと、どうしても日常の中で「意見の食い違い」が出てきます。

 

そういう時はお互い言いたい事を我慢せずに「言い合える関係」を目指した方が良いです。

 

トラインセクスタイルでも親子はケンカしますので、あまり「ハードアスペクトだから・・・」と気にしない方が良いです。

 

むしろ、自分にはない角度で感情表現してくれるので、勉強になる事もあります。

 

例えば、何か言い合いになると・・・

 

息子「ママの事が大好きだから優しくして欲しいんだよぅショボーンうぅ~」と泣きそうな顔で訴えてきます(泣いてはいない)

 

そう言われるてしまうと、こちらが悪者になった気がして、あまりキツイ事は言えなくなります。

 

私は自分の母親(水瓶座の月)に対して、そういう言い方をした事は皆無で、ひたすら「うるさいなむかっ」と思っていました。

 

あまりに母親がうるさい時は、サッとどこかに逃げていました。

(牡羊座の月・・・疲れたり、めんどくさいと一人になりたがる)

 

うるさい人、キツイ人に対し、「感情的に訴え、罪悪感を与えて黙らせる」という戦法もたまにはアリかと思います。

(いつもそれだと「めんどくさい奴」だと思われるので注意)

 

蟹座」には「可愛げ」があり、人の気を引く表現が自然と出来ます。

それを計算せずに出来る人が多いので、「人気運」に繋がります。

 

実際「蟹座」に天体を持つ方は、男女問わず、見た目、雰囲気が可愛らしい人が多く、言葉や表現が優しく、みんなのお世話をするもの嫌ではないので、「潤滑油」的な存在になります。

 

蟹座のいる組織は自然と揉め事が少なくなる傾向があります。

 

「言い方」って「人間関係」を円滑にするためにも大切ですよねニコニコ

 

下差し下差し下差し

金星、水星蟹座入り」の動画も配信しています。

19日(水)には「太陽蟹座入り」の動画も配信します。

「太陽蟹座入り」動画には、各星座別の運勢もありますので、良かったらぜひ見てくださいお願い

 

 

 

 

下差し下差し下差し

 

 

Kindleで「月の宿命」という本を出しました。
※kindleUnlimitedの対象です。

「月」の持つ性質・・・記憶、感情、母親、人気運

について書きました。興味がある方、ぜひよろしくお願いしますお願い


※記憶、感情はYouTubeの内容を一部訂正したものです。

 

■お知らせ