双子座のマルチな才能~幼稚園の先生・保育士さん(3ハウス)から学んでみる~ | コアらっこの宝探しホロスコープ鑑定☆

コアらっこの宝探しホロスコープ鑑定☆

人生を占いで掘りさげていきます(^_^)
自分の〃星〃を活かすヒントにしてもらえたらうれしいです。

私には5歳の息子がいます。

11ハウス蟹座の月があるの彼は、幼稚園が大好きです。

 

11ハウスに月がある人は・・・

開放的な空間、多様な人が居る空間を好みます。

今の時代ですとバーチャル空間で遊ぶと癒されるという人も多いです。

彼も、マインクラフトで、自分の家を作り、ウーパールーパーを30匹ほど飼っています。

 

必然的に「幼稚園の行事」に参加する機会が多いのですが、

「幼稚園の先生(保育士さんも)という職業は、マルチな才能が必要なんだな・・・キョロキョロ」と常々感じます。

 

必要な才能(私の認識内)

①いつもニッコリ笑顔

②分かりやすい言葉で話す

③広い視野

③子供だけではなく親対応もこなせるコミュニケーション能力

⑤ピアノを弾く技術

工作能力

絵、字をかわいくきれいに書ける技術

⑧同僚との協調性

⑨子供と一緒に歌ったり踊ったり出来る運動神経

⑩祭りなどのイベントで偉い人の話を炎天下の中、心を「無」にして聞ける忍耐力

 

何個くらい出来ますか?

 

私はいつもニヤニヤしているので①はいけるかな?

あと、ワリと長い間スパルタなピアノの先生に習っていたので⑤もいけます。

 

③は難しいです。

今日も子供に「何で?」と哲学的な質問をされ、

「まぁ・・・人間界に生まれてきたのなら、そのルールに従った方が生きやすいと思うよ。しょうがないよ。受け入れていこう。」等と・・・悩んだ挙句トンチンカンな回答をしてしましました。(回答ムズい事が多い)

 

⑥、⑦は、字は汚いし、絵は壊滅的に下手くそなので論外です。

 

⑩は、(みんなどういう感情なのかな?)と気になってしまいキョロキョロしてしまいます。(最近やった)

 

以前、鑑定に保育士さんが来てくれた事があります。

その方は、3ハウスに天体が多く、いつも色々なモノを見聞きする度に、「仕事に活かせそうか?」という事を自然と考えてしまうらしいです。(素晴らしい人でした)

 

初等教育と言えば3ハウス双子座の領域です。

マルチにこなすって事は本当にスゴイと思います。

 

あれもこれも次から次にこなすスピード感、瞬間の対応能力、言葉のチョイス・・・まさに柔軟性がある人じゃないと難しいです。

 

でも、やっぱり仕事は大変らしく辞める人も多いようです。

 

3歳の学芸会の時、息子は幕が上がってテンションが上がり、舞台から飛び降りそうになりました。

「落ちる!」と思った瞬間、すごい速さで先生が腕を掴んで助けてくれました。(瞬発力)

 

4歳の年少の担任の先生も、その助けてくれた先生だったのですが、「ぜんそく」を発症してしまい、辞めてしまいました・・・泣くうさぎ

 

大人のぜんそくはストレスがキッカケの場合が多いです。

 

うんこ踏んだ息子の靴を洗ってくれたり、ギャーギャーうるさい息子の質問に答えてくれたり・・・。(ナゼ広い大地の中でピンポイントでうんこ踏むかね)

 

そのクセ息子はいつも先生の近くをキープしていて、良く手を繋いでくれていました。(蟹座の月は懐っこい)

 

3ハウスに天体が多い方や、双子座に天体が多い方は、その人らしくある事を認めたり自由にさせてくれたりどんな質問もめんどくさがらずに答えてくれる能力が高いです。

 

最近、双子座木星が入り、金星太陽水星も通過中です。

 

子供のような、「自由な精神」を発揮し、自分も他者を「受け入れる力」を磨いていく絶好の機会です。

 

活発に、寛容に、好奇心を持ってこの双子座シーズンを過ごしていきたいですニコニコ

 

下差し下差し下差し

水星双子座入り」の動画も配信しています。

ぜひ見てください!

 

 

 

 

下差し下差し下差し

 

 

Kindleで「月の宿命」という本を出しました。
※kindleUnlimitedの対象です。

「月」の持つ性質・・・記憶、感情、母親、人気運

について書きました。興味がある方、ぜひよろしくお願いしますお願い


※記憶、感情はYouTubeの内容を一部訂正したものです。

 

■お知らせ