美深でキャンプ | 晴れたらいこう。

晴れたらいこう。

北海道在住の適当な親父ライダー。ストレスから、最近は体型が骨と皮と脂だけになりました。皆様よろしくお願いいたします。



秋も深まり、冬の足音が聞こえてきた北海道。
しかも、台風が来てる😨

三連休でしたが、行ってきました。
この時期、朝から出発すると寒いので、心臓にあまり良くない。

昼から出発して、2時間から3時間位の移動の場所で、今まで行ったことがない、北に向かってみようと思いました。

そこで、思い付いたキャンプ場は、美深。
私の少ないキャンプ仲間の方が好きなキャンプ場なので行って見ます。

で、久しぶりのドームテント。
ポールを自分で直して、始めての設営。

このテントは、キャンプツーリングをし始めた時に初めて買ったテント。
確か、8000円位かな?

二回位使ったらポールが折れる😅
一回、メーカーに問い合わせしたら、面倒くさそうな返事。

自分で直しましたよ✨

久しぶりのドームテントの感想は、良いです。
参天タイプは、居住性に優れ、広めに使える反面、どうしても虫の侵入が避けられません。

かつ、すきま風が入り、この時期は、さすがにキツイ。

確かにドームテントも寒いですが、囲まれている安心感がありますね✨

今回は、テーマがもうひとつあって、観光。
音威子府村に行きましたが、眠いので今日は、この辺で。