今年最初のキャンプツーリング | 晴れたらいこう。

晴れたらいこう。

北海道在住の適当な親父ライダー。ストレスから、最近は体型が骨と皮と脂だけになりました。皆様よろしくお願いいたします。

平成25年7月20日(土)、21日(日)とキャンプツーリングに行ってきた。


いつもの年と比較し遅いキャンプツーリング開始である。


転勤でバイクが手元になかった為であるが、なんとも痛い。


行先を決めるが、とりあえず道東方面、行けたら和琴半島のキャンプ場に行けたらと考えていた。


取り敢えず、自宅を10時頃出発。今日下の子供の幼稚園の行事があることを知ったが嫁がせっかくだから行ってきたら・・・との話。


何となく気が引けるが、気にせずいけということで出発。


和琴までは自宅から約250キロぐらいの距離。それはあくまでも北見を経由しての事。


昨年のキャンプツーリングで和琴に行ったがクローズされていたことから、いわゆるリベンジ。


しかし、もう1つどうしてもきになることが・・・。


幌加温泉の鹿の谷のおばあさん。


去年行ったとき、どう見ても体力的にもキツそうだし、おまけに耳が遠い。


お客さんが来ても、返事がない。現に俺も呼びに探して入浴した。


「営業しているのかなー?」


和琴は、三國峠経由→上士幌→足寄→阿寒湖→弟子屈→和琴と行こう。



晴れたらいこう。

12時頃、到着する。しかも入浴客の車も3台止まっている。


しかもおばあさん、耳がしっかり聞こえている。しかも元気だ。


別人か?と思うぐらいだ。何より、げんきなのが嬉しい。


1時間ほど入浴をし、上士幌→足寄へGO。


上士幌で給油を使用としたが、タイミング合わず、足寄でいいやとスルー。


しかし、今日の荷物の積載はうまくいかない。荷物が斜めになったり、バランスが悪い。


足寄で昼食をとる際にパッキングしなおそう・・・。


足寄に到着。足寄庵で食事。


その際に重大なことに気づく。


普段、俺は黒い防水バックを使っており、どうやら重いものが片側に集中している為、斜めになってしまった。


パッキングのやり直しかーとご飯前に直そうと開けたら・・・


テントのポールが無い・・・。(爆笑)

買物しようと街まで出かけたが財布を忘れたサザエさん並。


取り敢えず、足寄庵でおすすめの豚丼800円を注文。


一人なのに6人用テーブルに通され若干気まずいが、味は美味しい。


気分も持ち直す。既に時間は2時半。考える。


自宅からここまでは約200キロ。風呂の1時間休憩を除けば3時間あまりで到着したのか。


そういえば、嫁さんが下の娘の幼稚園の行事があると言っていたな。


ここでプランを変更。足寄→自宅→ポールを入れる→幼稚園に行く。→自宅周辺のキャンプ場でキャンプ。


走りも約400キロ走る。幼稚園の行事も見る事ができる。キャンプもできる。


ナイスプラン。(後半へ続く。)