バイクをようやく取りにいけました。 | 晴れたらいこう。

晴れたらいこう。

北海道在住の適当な親父ライダー。ストレスから、最近は体型が骨と皮と脂だけになりました。皆様よろしくお願いいたします。

転勤という突然の出来事から早2ヶ月・・・。


バイクはトラックに積んでいけないためしばしのお別れ(涙)


必ず4月中に取りに行くからなー。 しかし残念ながら・・・


 『天気寒すぎて取りに行けませんでした(´;ω;`)』


遡ること2月末。私の会社では人事異動発表の日。


2年前に北見市に転勤になったし、多分転勤はないだろうと勝手な予想をしておりましたが・・・


「9回目の転勤になってしまった・・・」

やばい・・・またかよ・・・。


北見市のいいところ。


1.道東へのアクセスが良好。


2.飲食店が美味しくて安い。


3.雪解けが早い。バイクが早い時期から乗れる。


特に3のバイクシーズンの早めの到来は嬉しい限り。


北海道のバイクシーズンは何といっても短いですからねー。


北見市を離れるのは少し寂しいですね。でも会社員ですから、転勤には従いますよ。


しかしバイクをどうするか・・・。


前回の転勤では、一旦前任地のバイク屋にバイクを預けて4月のゴールデンウィークに取りに行ったな。


ついでにメンテナンスも十分してくれたし・・・。今回もそうしようと思いバイク屋と打ち合わせし、バイク保管


手続き完了。バイク屋のご主人にバイクを4月中に取りに行く旨をお伝えしました。


私のバイクを見たバイク屋のご主人。


「ありゃ、これタイヤ交換とブレーキパット替えた方がいいねー。」との事。


これらのことは、懸案事項であったことから、お願いをしバイクを預けました。


まさか、6月末まで取りに行けないなんて思いもよりませんでしたね。


理由として


4月は北見市内にて雪が降りました。積雪は結構な量でバイク屋さんに聞いたらやめた方が良いとの事。


5月も初旬は気温的に寒く、峠を超えること、移動距離もそこそこあるため、総合的に判断し、やめることとしました。


5月中旬から、6月に試験を受けることとなり、会社の雰囲気から落ちることは許されない感じでしたので珍しく勉強に集中していました。


6月試験結果は☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆(ΦωΦ)フフフ…


でも天気が雨だし。


私の持ってるバイク用のカッパなんですがねー


貧乏の為安い


「農業用のカッパ愛用者です。」

(*´д`*) バイクようのいいものは、今年ようやく快速旅団さんで購入しました・・・。


やはり、農業用はバイクに使用したら寒いですね。


ブログのタイトルはカッパがないから、晴れた日にしか行かない為なんですね。


したがって6月29日北見市に高速バスで行きまして、無事にバイクを取りに行きました。


高速バス内でお茶をひっくり返して床を濡らしてしまいました。内緒です。


いやー久しぶりに乗ったら楽しかったけど・・・


カメラを忘れたため、写真は一切なしです・・・


今度からまた自分の備忘録でカメラ&ブログを有効活用します。