杉本健勇。 | ⑤ing My Way / This world's one and only flower

⑤ing My Way / This world's one and only flower

SoccerとRockを愛する ⑤ing My Wayな日々

皆さんご存知、サッカー選手の杉本健勇。



今シーズンから大宮アルディージャに期限付き移籍中で、既に替えのきかない存在に。


先日の宮崎戦で2ゴール1アシストと全得点に絡み、長澤監督のスタートから全力サッカーも表現。


見ててとても頼もしくあり、素晴らしいと思う。



彼のポテンシャルはそもそもで。


ポジションはFWというよりトップ下。


でも、ガンガンブレスに行き、ボールを収めて運んで味方に決定的なバスを供給。


クラシカルな10番っぽくもあり、かなり運動量豊富に動く現代型のトップ下でもあって。


そしてゴールを挙げられる。


戦術ケンユーとは言わないけど、若い選手の良き兄貴分になって、周りを活かしてる印象もある。



印象変わりました。


試合に勝ってのインタビュー、試合後のお立ち台でも現状に満足するコメントはせず。


プレー以上にチームにもたらす影響がとても大きいのかと感じます。


彼の活躍はDAZNでもわかるけど、スタジアムで観るともっとよくわかる。


一見の価値ありですよ。