さいたまランフェス2022-23 | ⑤ing My Way / This world's one and only flower

⑤ing My Way / This world's one and only flower

SoccerとRockを愛する ⑤ing My Wayな日々

人生初のマラソンデビュー。



さいたま市駒場スタジアム開催のさいたまランフェス2022-23に行ってきました。





走り始めるまでかなり寒かったけど、10キロを57分で、デビューからしてまあまあの出来。


全く立ち止まらず10キロ走るのも初で、様子見の前半→折り返しからいつものテンポをキープ。


ここまで練習してきた甲斐あって、かなり余裕をもって楽しく走れました。



公道を思い切り走るのは気持ち良いし、このまま10キロマラソンの経験を重ね、いつかハーフにトライしたい。


そんな気持ちになりました。




完走後、大宮の氷川神社参道入り口にある「かのうや」のうなぎを食して大満足。


こんな贅沢できるなら、ますます毎回ココで走る気持ちになって終了。 


一つ新しい扉を開けたような気がします。 



そして。



相棒、NIKEのズームライバルフライ2。


このシューズでさいたまシティマラソンに出ると決めて購入したけど、大会自体が開催されずココまで履き続けてきました。


今日をもってランニングシューズとして引退。


自分のランニングの基礎を作ってくれたシューズに大きな感謝を込めて、次のシューズに履き替えることとします。



とにかく楽しかった。


もっと走りたい欲を自分の自力に変えて、今後もっと楽しんで走れるようにします。