車に乗った時



「携帯電話が接続されていません。携帯電話を忘れていませんか?」と音声が流れると



「ママ!ケータイ!ケータイ!ケータイは?!」と一生懸命教えてくれるしっかり者の息子ですニコニコ





毎日暑いけど保育園から帰ってきて大人しく家で遊ぶわけもなく



さんぽ!さんぽ!と外で遊びたがるので日差しに怯えながら付き合う毎日です



しかもベビーカーに乗りたがるので疲れるのは母だけ



たまに走れと鬼の指示が飛びます🏃‍♀️

1度私が調子乗って走って速いでしょー!とやったら喜んでしまって何度もやらされた💦

ベビーカーで走るのは危険なのでご注意を⚠️





日焼け怖いので対策バッチリで外へ出る母




このヤケーヌほんと苦しくないし首も日除けできるし買ってよかったです!!

(少し緩くてアゴがでてしまうので縫い付けました)

やばいオバサンだと思われようが不審者と思われようがかまわない!

運転中も付けてます✋








それと去年買って今年も大活躍のこの帽子









両方合わせたら農作業のおばちゃんスタイル!😂

日除けには結局おばちゃんスタイルが最強なんだと思った💯💮




ダサいとか思っててごめんなさい






なぜこんなにも日除けにこだわるかと言うと






産後シミそばかすが増えたり濃くなったのと、40手前という事も大きく関係していますが









実は…













































そんな引っ張っても誰も興味無いですねごめんなさい








実は、先日ほくろ取りをしてきたんです




地元に美容外科クリニックができたので速攻予約をとっていってきました



少し前に友達もとってもらったという私もかかりつけの皮膚科に行ったら、もうすぐ美容外科ができるからそこでやってもらったら?僕へたくそだからさーと言われ笑



先生めんどくさいだけじゃ?笑と思いましたが、オープンを待ち遠しく待ってました



カウンセリングしてもらいお値段もいけそうだったので3箇所とってもらいました



局所麻酔の方が痛くて泣けました🥲

顔のほくろが多いので他にも取ってもらいたいと思っていたけどもうやらない!たぶん笑



先生も感じが良くて良かったので、またシミ取りに行こうとは思ってます😊







まだ顔洗ったりメイクするのに違和感で触るのが怖い



完璧にわからないくらいになるには半年くらいかかるみたいなので代謝をあげて早く治るといいな