4/8の夜突然






「今日はパンツで寝る!」と息子が宣言






急なことに、え?!ほんとに?!ほんとに?!大丈夫??!!あんぐり







と何度も何度も確認してしまった







こちらの覚悟が出来ておらずどうしようか迷ったけど本人がやる気の今やるしかない!

漏らしてもいいわ!とパンツで寝かせました






そうだ!だいぶ前に買っておいたおねポン👖があったぞ!とぴっぱりだしてきて念の為履いてもらいましたふとん1ふとん3









すると翌朝どうでしょう













なんと…!!!















漏らさずに朝を迎えられたではありませんか!!!








びっくりびっくり!!やったね!!!万歳!!!

ずごい!すごい!!すごい!!!

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
















それから2週間経ちますが成功してます!





2回くらいおしっこ出ちゃったと夜起きましたが、何となく湿ってる??汗?くらいでお漏らしはしてません!







昼オムツをとるのにだいぶ時間が掛かったし、朝起きるとまだ夜オムツにパンパンにおしっこしてるから外すのはまだ先そうだなー。夜オムツはいつまで履くんだろ。どうやって卒業させたらいいんだろ。


…と考えてたけどこんなにあっさり卒業する日が来るとは…悲しい








子育てって悩み続きだけどある日急にこうやって終わる時もあるし

なんていうか、結局悩まなくても大丈夫なんですよね

(そうは言っても悩むけど)









子供って親の考えや悩みを急に軽々飛び越えて来るから感心させられる事がたくさんです









だから今娘が離乳食全然食べないけど、息子だって食べなかったけど今偏食ながら何とか食べてるから

何とかなると思って気楽に2人目育児していこう













あとは…

買ったばかりの夜オムツどうしよっかなーー泣き笑い







しかも間違えてBIGより大きいサイズっての買っちゃったのよ泣き笑い






娘にとっといても3年後とか??

何かに使えるかなぁ

甥っ子にあげるかなー

息子「僕と妹ちゃんがお相撲して、僕が勝ったから先に産まれてきたんだよ」






と、突然話し出した






私「えっ?!妹ちゃんと産まれる前から会ってたの?!」と聞いたら






息子「うん、そうだよ。ハイハイ相撲して僕が勝ったから先行くねって出てきたんだァ」






ん〜想像しただけでホッコリする〜目がハート







さらには、息子が赤ちゃんの時の断乳の話をした時のこと

(今下の子がおっぱい大好きで、とても断乳できそうになく夜間も何度も起こされ参ってます💦)






私「妹ちゃんはおっぱい大好きでなかなかやめれなそうだなぁ。息子ちゃんはあっさりやめれたよね?ママはとっても助かったよ」







と話したら







息子「うん。だってねさいごのママのおっぱいまずい味がして、だから僕ご飯をいっぱい食べよ!って思ってやめたんだ!」






な、なんですと?!







私「え?!ママのおっぱいおいしくなかった?!」






息子「うん。汚い味がした。」







えー?!😂




たしかに授乳してるくせにとても褒められた食生活ではなかったけど…(妊娠中もしかり)

汚いて…🤣🤣🤣






私「そっかぁ。ごめんね…」

と伝えるのがやっとだったよ🤣






元々混合だったし、そこまでおっぱいに執着がなかった息子。

仕事復帰もせまってたけど、とくに苦労もなくあっさりやめれて、最後に授乳したのいつだっけ?!って思うくらいだったんだけど、意外な真相を知りました笑い泣き