株についてのお話です。

 

コロナ真っ只中のなか、特にやることもなく株について少し考えたこのゴールデンウィーク。

 

結論から言えば、NISAから新たに三菱UFJ株を指値を立てました。

 

理由は大きく2つあります。

 

1、割安感

どの雑誌を見ても、分析を見ると、割安感が出ている、。まだまだ成長する可能性があると判断しました。

 

2、バフェットさん

先週ぐらいのニュースでバフェットさんの投資会社が円を買った。つまり、、日本企業の株を買うための資金を用意したという報道が出ました。

 

前回はバフェットさんは総合商社株を買い、5大商社を5%分所有し、大きく利益を出したことを聞きました。便乗して株を買う人が多いこともあり、結果1.8倍ほどに上げています。

 

今回は複数の報道機関で日本の3大メガバンクが狙われると言われています。

 

 

実際に買った報道がされると大きく値上がりするため、少し早めにバフェットさんにかけてみました。

 

 

元本割れはしないことを期待したい!

いざ、勝負。口笛

素人でミーハーの買い方ですが、楽しみです。