今日は雨だ。

気持ちが重くなるのが常だが、今日は雨の音が気持ちいい!

 

簿記3級の勉強しているが、舐めていた。

 

宅建も取れたし、自分の中で多くの人に舐められている簿記3級は余裕と考えていた。

 

しかし、試算表を始め、表以外での計算を多く求められ苦戦している。

 

絶対に3月中に合格することを目指して一つずつ覚えていくしかない。

 

 

まずは読んでインプット、それで書いてアウトプット。

 

特に機械的な作業のパッケージは早めに覚えて、時間との勝負に早く持っていきたい。

 

とにかく演習あるのみだと思う。

 

 

高校一年生のときに数1のような感覚でとにかく問題を解いて、覚えてを繰り返していくしかない。:

 

それで覚えることと速さを身に着けていく。

 

 

簿記3級は11歳の男の子が合格している試験だし、まじでやるしかないし。勝つし。

 

2時間一区切りで3セットで一日終わろう。頑張る。

 

 

 

継続は力なり。