こんにちは!!

半袖リフターです。

今日は部活のZOOMミーティングで久しぶりに部活の仲間と話すことができて、気分が上がっています。

 

私の特徴を一つ書きたいと思います。

それは右脳人間であることです。

何をやるにも感覚で動いてしまう。

就活を通して、その会社の人に言われたのが、

 

言語化、論理的思考力」が欠けている。

 

という声でした。これを言われた就活生はほぼ終わりだと思っています。笑

 

これを解決しなくては。何度も思い、何回も話すトレーニングをしました。

 

究極自分はこれの能力をどれだけ魅せられるかが大切でした。

 

今ここでブログを読んでいる方も、あ、こいつ、バカだな、と思っているかもしれません。

 

あっています笑

 

 

OBが口を揃えて言うのが、論理的に考える力は社会人になってから養える。

 

今から養える方法はないのか。悲しくなる。

 

意識だけはしていきたい。

 

自分はこれは20代の課題だと思っている。

 

ゴールは転職市場で引っ張りだこになり、ホワイトで有名な企業に入り、自分のやりたいことをやることだ。

 

今日は話しすぎた。すいません。

 

順繰りに自分のやりたいこと、目標、夢をシェアできればと思います。

 

ばーいえー

 

以上