今日も就活だ。

全然大手を狙っていないがまだ終わらない。

現在2社の内定を得ており、内定の承諾までしており、2つの会社から内定者の扱いを受けており、気持ちが辛い。

笑顔で人事の方と握手したこともどちらかの企業の人事の方を裏切ることになっていまい、申し訳ない。

もし現在選考を受けている2社からも内定が出たら、今内定している人事担当2人共に謝罪しなければならない。

 

板挟みだ。肩身が狭い。就活というゲームから早く抜け出したい。

 

理想と現実。  夢と生活。   板挟みだ。

 

 

内定の数は正直全く嬉しいことでもない。

全く自慢するものでもない。

むしろ私のような嘘を突き通すことが苦手な人間には苦痛でしかない。

夜も辞退することを考えると寝られず、睡眠のサイクルまで狂う。

 

あと一ヶ月後に笑っているといいな。 

 

切に願う。