男の子を妊娠したママへ | カナリアのおやつの時間*

カナリアのおやつの時間*

欲張りなカナリアは子育てをしながらフェイクスイーツ、弓道、学業、絵画、執筆活動、オークションなどさまざまなものに手を出しています。やりたいことは全部やるの!一個しかない身体を満たすにはまだまだ時間がかかりそう…

男の子を妊娠すると周りから大変だねとか可哀想と言われたり、不安になったりしませんか?
少なくともわたしはそうでした。
当時ミスドのCMでやんちゃな男の子が店内でふざけてるのを母親が必死で諌めるのですが、ドーナツを食べる我が子をみてやっぱりかわいいなーとおもうみたいなのがありまして。
それをみるたびわたしもこうやって男の子に振り回されるんだ…と不安でどうか女の子の間違いであってくれとおもったものです。

でもそんなのは産まれてきてから全くなくなりました!
男の子ってわたしたち母親とは性別が違うから同性ならではの衝突が少なく、パパとも力いっぱい遊べます。それにちょっとの怪我も気になりません( ̄▽ ̄)
ママ!ママ!といっぱいチューしてくれる姿は主人なんかよりずっと愛しいと思えてしまうほどw

男の子は確かにやんちゃだし、体力がいるなと思う時もありますがいきなり力いっぱいになるわけではないので徐々に力もつきます。
だからあまり大変で大変で男の子を産んで後悔した!なんてことはありません。

やはりポイントは赤ちゃんのときからいっぱいだっこして、いっぱい可愛がることだと思います。
わたしは弓道もすぐ復帰したし、学校行ってる間は祖父母が見てくれていたのでたくさんのひとにチヤホヤされ可愛がってもらっていました。
すると二歳児の今、本当に愛され上手といいますか)^o^(
本当に可愛げある男の子になってくれました。

これは女の子でも同じですけど、やはりたくさん人の肌で愛情をかけてあげるのが一番ですね!
母親ももちろんですができる限り多くの人に可愛がってもらうのがポイントかも。
かわいいかわいいと言われてると洗脳じゃないですけど、本人も自信をもってかわいいでしょ?とアピってくるから周りの大人も可愛がりやすいのです。

男の子の子育てに不安を感じても、大丈夫ですよ!

母親になっても第二の青春をくれる小さな彼氏を手に入れたとおもってむしろ喜びましょう!w
そしてたーーくさん可愛がり、いろんなひとに可愛がってもらってあげてください(●´ω`●)