今日が最後の保育園、そして仕事も。 | カナリアのおやつの時間*

カナリアのおやつの時間*

欲張りなカナリアは子育てをしながらフェイクスイーツ、弓道、学業、絵画、執筆活動、オークションなどさまざまなものに手を出しています。やりたいことは全部やるの!一個しかない身体を満たすにはまだまだ時間がかかりそう…

今日で保育園最後の日でした。
0歳のときに通ってた園なのですが、仕事をするつもりがなく卒業後退園というかたちにすることにしていたため一度退園。
でもやっぱり働くことにした今年は一時保育としてお世話になってました。
しかし今年は激戦でここの園には入ることができずもう少し家から近いところに入園になりました。
保育園に入れただけでもラッキーなので決めましたが、やはり辛いですね…悲しくなっちゃいました。

先生たちがみんな優しくて、息子のことをすごく可愛がってくれていたので今日のお別れの時は泣きそうになってしまいました。

下の子が産まれたら家族で挨拶に行きますが、そのときもわたしが泣かないか心配です^^;


次はもっと規模の小さい大府市立の保育園です。
先生たちとお話ししたことがあまりないので不安ですが、4月からは心機一転頑張らないとな…



うーん。

でもまだやっぱり悲しいや。
泣きそう。




仕事も今日でおわりでした。
仕事は産休なのでまた産んだら戻れるんですけど、仕事も趣味のうちだったので仕事に行けないことがちょっと悲しいです。
産休取らなくていいって言ったんですが、院長が心配だからと^^;

日曜日から実家に移ります。
実家にいてもすることないし、つまんないな…