初めての献血で気絶した話② | しるくの不思議な?人生記録

しるくの不思議な?人生記録

不思議な話やおもしろ体験談を元に投稿しています。Instagramでおもしろ体験、子育て、女性あるある、便利グッズ紹介してます
@mirucu.chan
@mama_mirucu.chan
検索すると出てくるので
お気軽にフォローお願いします!



こんにちは!

私が20代前半に体験した
こわーいお話です赤ちゃん泣き


前回の話はこちら!



気絶してどうなったのか………


ヒヤヒヤ爆笑




気になる続き…



どうぞ!









机に口をぶつけて

唇から血出ただけでした(笑)














献血は48キロ以上のなら

受けられるのですが(当時の情報)


貧血体質ではないし

大丈夫だろうと思ってたら




そもそも血見るのも


苦手だった…昇天



そして、この○にそうになった

症状は

迷走神経反射

でした…無気力無気力


なんじゃそりゃ??


って感じでしたが


強いストレスや、強い痛みが

刺激になり、


人によりますが


酸欠、手足のしびれ、悪寒


息切れ、身体のだるさ、貧血、


フラフラ、めまい、強い腹痛、


腰痛、意識が飛ぶ


ような症状が出ます!


呼吸を、整えて

身体を温めて横になり、

血液を頭に流すため

足を高くするのがコツらしいです


大体数分で回復していきますが

顔はげっそり(笑)




献血だと、こういうのは

あることなんだとか……



あとは、採血、腹痛で

倒れる話も聞いたことあります無気力



この出来事で

献血に行くことは

もうなくなりましたが


(力になれずごめんなさい…)



初めて献血行く人には


ぜひ読んで欲しいお話でした

オエーオエーオエー




ちなみに、


この迷走

神経反射、


また数年後に


なります(笑)



ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




その話もまた今度!




普段はインスタで

私の過去の恐怖体験、

子育てママ目線の話を投稿しています

おやすみおねだり目がハート


↓↓↓↓↓↓

しるくのインスタはこちら




また遊びに来てくださいね〰︎︎🌷