おいしい、楽しい、ヘルシー女子会/久しぶりの参加。 | 心茶☆実りDiary☆。。道。。

心茶☆実りDiary☆。。道。。

何度でも花が咲くように私を生きよう


提出期限が迫っていた大学の課題、ギリギリセーフで間に合いました。


途中、PCが壊れてしまったのが痛かったかな^^;

リカバリして、一時は持ち直したんだけどダメでね…。


また、リカバリして 新しいPCを買いに行っての接続。

財布が厳しいので、安いモニターと安い本体を組み合わせました。



(↑”おいしい、楽しい、ヘルシー女子会”/スイーツガールズ

女の子たちがトークしながら、ヘルシースイーツを紹介。若返った気分で聞いてました 笑)


で、PCを買いに行った前日だったかな…閃輝暗点という

カラフルで稲妻のような光が目の症状として現れてびっくり。


調べたら、光のみの症状だったら 脳梗塞の疑いもあると書かれていて

さらにびっくり(ノ_・。)



(↑和菓子を洋菓子に見立てたスイーツも)


1日に3か所の病院へ足を運ぶ日もあったり…

冷蔵庫の扉に顔を挟んでしまうほどハードでした 笑


でも、そんな中でも とりあえず 予定通りに課題を出すことができて

頑張ったなとかお



今楽しみなこと 今楽しみなこと


10月27日、品川プリンスホテルで開催された「おいしい健康 共創フォーラム」(㈱不二製油)に

スイーツコンシェルジュ枠で参加しました。




豆乳由来のヘルシーな食べ物を紹介するイベントって感じ。


なかでも 野菜料理研究家の庄司 いずみ先生のデモンストレーションがよかったです。




実際に目の前で見たら作りたくなっちゃって。

とりあえず大学の課題が終わったらと 豆乳だけ準備 笑


いま、楽しみなことは ゆっくり料理を作ること。

作った料理の写真を撮ること。


今まで、毎日のようにやっていた行動ができなくて

うずうず…してた 笑



(↑メモったの捨ててしまって…赤いのはリンゴ。ドラゴンフルーツの皮で染めたとか

言っていたような。)


それと、今月 出かけるイベントも楽しみ。

遠出もするよ(*^-^*)

バンジージャンプに挑戦しようかな…とも思ってる 笑



(↑鎧塚俊彦シェフの低糖スイーツ、ブラウニーとロールケーキ。

トーク&デモンストレーション。見ごたえありました)


まだ提出する課題や試験も控えているので ハードスケジュールだけどね^^;


2度目の青春を楽しみます笑




(↑大豆ルネサンスアンバサダーの 女優 杏さんが笹島 保弘シェフと作っていた

抹茶のティラティス。杏さん、テレビのまんまでキレイでした。ケーキもおいしい)



イベント内容の詳細↓/まめプラス推進委員会

https://www.atpress.ne.jp/news/75523


ティラティスについて紹介している記事/@Press

https://www.atpress.ne.jp/news/79075