困ったときは、菓子頼みとカレー頼み | 心茶☆実りDiary☆。。道。。

心茶☆実りDiary☆。。道。。

何度でも花が咲くように私を生きよう


まるで、お菓子の国の物語…


通信大学の試験問題を予想して書いたレポート 笑

(レポート形式で出題される)


言語学の試験なんだけど、洋菓子用語と絡めると面白いかな…なんて。

でも、例え話が物語化。直さないと^^;


ちなみに 前回は 違う科目で 和菓子と絡めた 笑


困ったときは お菓子だな…




お昼ご飯なに食べた?食べる? お昼ご飯なに食べた?食べる?

『冷蔵庫の中が寂しい…』


今日は、作るものに迷いました^^;


悩んだ末 カレーにしました。


買ったばかりの 大豆ミートがお肉の代わりになるし

半端野菜があればOKかなって。



かぼちゃ、ネギの青い部分、人参、ニンニク、赤唐辛子…

カレーで使うスパイスを適当に入れて炒め



ソースや野菜ジュースをイン。


茹でた緑豆もあったので入れて

マッシュルームも残っていたので 一緒に煮込みました(^^)


雑誌のページを思い出して

ヨーグルトも のせてみました。


ごはんは、冷凍しておいた玄米ごはん。


何とか、乗り切ったな…という今日のお昼。


困ったときは、カレーだな 笑



たぶん、外食となると その場で気になったものを

(家でも作れたらいいな…という視点かも)


お財布と相談して決めるかと思う(^^)


追記(2015.6.5)

和菓子の本を買っておいてよかったなって。

通信大学の試験のレポートで何度か参考文献として使いました。

ブログ関連で出かけたところだとか

そのときに撮った写真も活かされてる。

ブログ、役に立っていたんだなと。