かぼちゃのホットスムージー | 心茶☆実りDiary☆。。道。。

心茶☆実りDiary☆。。道。。

何度でも花が咲くように私を生きよう






今の頭のなか、今年のこと、来年のことどっちを考えることが多い? 今の頭のなか、今年のこと、来年のことどっちを考えることが多い?

→今年


頭の中、今日や明日、明後日のことでいっぱい 笑


夕飯は 何を食べる?…お昼は何を作る?とか。



(↑ホットスムージー。材料は 茹でたかぼちゃ、ヨーグルト、豆乳、ナツメグ、おろしショウガ

シナモン、塩。ミキサー後、カップに入れて レンジで1分ほど温めました。手に持てるくらいの温かさ)


試験のこととか…

出かける予定もあるし、楽しみにしている大掃除&模様替えなど

やりたいことでも 頭の中はいっぱい。



(↑スムージーの塩はサンプルでいただいた「あらしおドライ・海の精」。まろやか。

お菓子やパンで使いやすそう)


年末年始のゴミ収集日の予定が書かれた紙を見ても

年末の日付しか 目に入らない 笑



(強力粉とライ麦が半々のパン。ライ麦は細挽きタイプ。使いやすい)


でも、ある程度 落ち着いたら

来年のことも 考えよう…とも 思ってる。


よい年になるように 考えたい 笑



(↑玉子はマヨの代わりにヨーグルトで和えました。ゆで卵1個に対しティースプーン2杯使用。

塩で味を調えました。)



追記(2015.6.3)


今日、明日のことを考えること

いまでも多い。

でも、去年

このネタを書いていたときと違うのは

先のことも考えてるかなって。