虫食い葉っぱのお皿が完成/DEAN&DELUCA 冬のシーズナルドリンク | 心茶☆実りDiary☆。。道。。

心茶☆実りDiary☆。。道。。

何度でも花が咲くように私を生きよう


目に留めて下さった方が何人かいたそう(^^)♪


昨日、夏に作ったお皿を引き取りに行きました。



とりあえず、パンをのせて。。


自分的今年の漢字 自分的今年の漢字

一番に 浮かんだのは 「転」


転んで痛い!の転ではなくて、「転機」「転じる」


前向きな意味合いの「転」



(↑DEAN&DELUCAの定番のパン。レシート表示名ですが、ピーカンバンズと

クロワッサンダマンドというパン。前に食べておいしかったのでまた買ってみました♪)



以前から会社を辞めたいと考えていて

今年、 「辞めるのは 今でしょ」…って。


これが一番の「転」な出来事。



(↑いろんな角度で楽しめるかなって。

小さな穴は ちょっとした野菜などを差そうかと 開けました。気に入ったので、また作る 笑)


退職が決まって すぐに通信大学の書類を揃えて入学。

(退職金が学費に)



家で過ごすことが増え 食生活ががらりと変わりました。

前より健康的なものを食べるように。


睡眠は 変わらずですが 前よりはいい。


(Espresso Bar
冬のシーズナルドリンク)

未来予想図にプラスになるような、プラスにしちゃえ。。みたいな お出かけも

今年は 何度かすることができました。


中には 初体験もいくつかあったっけ。




(↑キャラメルピスタチオクリーム。ピスタチオのほくっとした風味にキャラメルの甘味。

ラズベリーソースの酸味が甘味を飽きさせない)


ワクワクした気持ちばかりではなく もちろん 悔しい思いをしたり、涙したり

怒ったり、イライラしたり…思ったようにいかないことも多い^^;


カッコわる~なことも いっぱいだ。。笑



追記(2015.5.20)


「転」を

後から知ることも


ときにはある。


それは、いいこともあるけど

わるいことも。


わるいことは

自身から生み出さないようにしたい


そう思った


真っ白に生きたい