Min World

Min World

「美」に関することを書く予定です!

気ままに書いていきます♪

Amebaでブログを始めよう!
”言わなきゃいけないな”

そうは思ってるけど言えなくて
近づいてくる別れの日を恨んだ。







一ヶ月ほど前の話。

母から手紙が来た。
母は今、海外で働き回っているそうだ。

久しぶりに来た手紙には

”こっちで一緒に暮らしませんか?”

と書かれてあった。

私は母に憧れ、カメラマンになることが夢だった。

こっちに来てカメラの勉強をしないか、と。

有難い話だった。

夢の第一歩を踏み出せるのだ。

……ただ、優希のことが心残りだった。

でもあいつは私に興味ないだろうし、
私がいなくても女にもてはやされてる。

かわりなんていくらでもいる。

そんな風にちょっとやさぐれてた時期でもあった。

だから彼には相談せずに行くことを決めてしまった。

きっと行ってしまったらしばらくは帰ってこないだろう。

3~4年はあちらにいたままになる。

慣れるまでは正月でも日本に帰る気はない。

出発は11月半ば。

あと2週間くらい。

私と彼との関係のタイムリミット。






一週間たったある日の朝。木曜日。

私はやっと伝える決心がついて土曜日に優希と遊ぶ約束をした。

土曜日に伝える、そう決めた。

私が出発するのは来週の火曜日。

隣にはただ無邪気に土曜日を楽しみにしてくれている彼がいて。

言ったらどんな反応するのか不安で、今まで言えなかったことが申し訳ない。

金曜日は眠たい授業ばかりなのに緊張と不安とで全然 眠くならなかった。

明日は遊園地に行くことになっている。

観覧車に乗りたいんだって。

少し可愛いと思ってしまう。

緊張と不安を抱えて迎えた、土曜日。