子育ての応援団!冨田なおこです。

 

コーチングインストラクター

 

ピースフルスクールプログラム

ファシリテーターとして

 

レッスンやセッションにて

 

 親子ともに心地よく過ごすための

 マインド作りのお手伝いをしています♪

 

image

 

自己紹介♪

 

ピースフルスクールプログラム

知多市新知東町教室

 

今回のレッスンは

「いやな時は”やめて!”と言おう」

 

これってとっても大事♡

 

嫌なことをされた時には

相手に直接

 

「いやだ、やめて」

 

という事の大切さを知り

大きな声で言う練習をしました♪

 

 

お友だち関係や

怖い目に合った時だけでなく

 

親子関係でも

「いやだ、やめて」と言える

関係性は大切です。

 

特に、子どもが

"怒られると怖いから"

と我慢して

 

「いやだ、やめて」と言えない…

とならない様

 

普段から

「嫌な事があったら言ってね」

など言葉にしながら

 

気持ちを伝え合える

関係作りを大切に♡

 

image

 

さて、我が教室

 

4人だったレッスン生が

2人になってしまいました(^-^;

 

忙しいお母さん方

皆さん諸事情がおありで

 

見学や体験に見えて

PSPの素晴らしさは理解出来ても

通い続けるには色々と問題が…(>_<)

 

今後は、単発レッスンの方へ

ご参加下さるとの事で

 

それでも、PSPの場に

引き続き来てくれることが

とっても嬉しいです(^^♪

 

そして、

 

ピースフルレッスンは

2人になっても成り立ちます♪

 

 

 

今回も

"今の気持ち"から

"体験活動"まで

いつも通り進めました♪

 

嬉しかったのは

お友だちが居なくても

 

始めから終わりまで

とっても楽しんでくれていた事♡

 

 

「他のお友だちを誘いたい!」

と言ってくれたことも

とっても嬉しいです\(^o^)/

 

実現すると良いなぁ〜♡

 

これからも、なかなか上手く

行かない事もあるでしょうが

 

その時その時の

精一杯を尽くしながら

とにかく楽しんで♪

 

子ども達にピースフルを

伝え続けたいと思います😌

 

 

 

 

自分で考えて決める力

自分の気持ちを言葉にして伝える力

相手の意見を聴く力

仲間と話し合い助け合う力

 

幸せに生きていく上でとても大切な

 

非認知能力(成績では評価出来ない力)

を育む

ピースフルスクールプログラム

 

知多市新知東町教室では

見学を随時受け付中です!

↓↓↓

 

また

 

私の様にレッスンを行える

ファシリテーター資格取得の

チャンスもあります!

 

 

これからも少しずつ

PSP仲間が増えていき

ピースフルの輪が

広がって行きますように!

 

私もますます頑張ります♪

 

2024年度レッスン生も

まだまだ募集中です♪

↓↓↓

 

レッスンの様子はこちら

↓↓↓

 

レッスン内容紹介動画

↓↓↓

 

スタンドFM

↓↓↓

 

公式LINEでは

ご質問、お申込みを承っております♪

↓↓↓

”個育て”を楽しむ仲間を募集中♪

 

♡子育て相談も承っています♪

 

♡講座のお申し込みも受付中♪

 

ご登録はこちらをクリック↓

 

友だち追加

 

QRコードはこちら↓

URLはこちら↓

 

http://nav.cx/8LID9ph

 

こちらも、ぜひ!

 

 

ウィンウィン♡スペース

次回は7月14日(日)開催です♪

↓↓↓

 

 

 

フォローしてね!

 

お母さんが心穏やかに子育てを楽しむこと

そして、子ども達の健やかなる成長を

心から応援しています📯

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました