子育ての応援団!冨田なおこです。

 

コーチングインストラクター

 

ピースフルスクールプログラム

ファシリテーターとして

 

レッスンやセッションにて

 

 親子ともに心地よく過ごすための

 マインド作りのお手伝いをしています♪

 

image

 

自己紹介♪

 

自立と共生を育む

ピースフルスクールプログラム

 

先日は、知多市新知東町教室にて

今年度第二回目のレッスンでした。

 

 

ピースフルボールを手に

前のめりにお喋りしたり♪

 

 

まだ始まって間もないのに

私の質問に手を挙げて答えてくれたり

 

 

パペットにギューっと

抱きついたり

 

 

楽しそうで可愛い子ども達(^^♪

 

とっても癒されます♡

 

今回の体験活動では

絵本の読み聞かせを♪

 

 

職業柄、読み聞かせは得意です(^^♪

 

20年ほど、近所の児童センターで

ボランティアもしています。

 

読みはじめて暫くは

ゴソゴソしている子ども達が

 

読んでいるうちに

見入って釘付けになる姿が大好き♡

 

 

PSPレッスンでは、読み聞かせでも

気持ちにフォーカスします。

 

「お話を聞いて

今どんな気持ちかな?」

 

すると、Mちゃんが

モゾモゾしながら

 

「読んでもらった事あるから

つまらなかった…」

 

バツが悪そうに言いました。

 

私は

 

「素晴らしい〜」

 

と拍手♪

 

と言うのも

PSPで大切にしている事は

 

"自分の意見を言う"

 

空気を読んで、とか

大人の顔色を見て、とか

 

そう言うものは全く必要なし!

 

私を信頼して

正直な気持ちを話してくれた事に

感激しました♡

 

image

 

これから、もっともっと

信頼関係を深めて

 

子ども達がどんな気持ちも

安心して話せる

 

"安心安全な場所"になると

良いなぁ〜と思いました♡

 

 

知多市新知東町教室では

見学を随時受け付中です!

↓↓↓

 

また

 

私の様にレッスンを行える

ファシリテーター資格取得の

チャンスもあります!

 

 

これからも少しずつ

PSP仲間が増えていき

ピースフルの輪が

広がって行きますように!

 

私もますます頑張ります♪

 

2024年度レッスン生も

まだまだ募集中です♪

↓↓↓

 

レッスンの様子はこちら

↓↓↓

 

レッスン内容紹介動画

↓↓↓

 

スタンドFM

↓↓↓

 

公式LINEでは

ご質問、お申込みを承っております♪

↓↓↓

”個育て”を楽しむ仲間を募集中♪

 

♡子育て相談も承っています♪

 

♡講座のお申し込みも受付中♪

 

ご登録はこちらをクリック↓

 

友だち追加

 

QRコードはこちら↓

URLはこちら↓

 

http://nav.cx/8LID9ph

 

こちらも、ぜひ!

 

 

ウィンウィン♡スペース

次回は5月19日(日)開催

↓↓↓

 

 

 

フォローしてね!

 

お母さんが心穏やかに子育てを楽しむこと

そして、子ども達の健やかなる成長を

心から応援しています📯

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました