子育ての応援団!冨田なおこです。

 

コーチングインストラクター

 

ピースフルスクールプログラム

ファシリテーターとして

 

レッスンやセッションにて

 

 親子ともに心地よく過ごすための

 マインド作りのお手伝いをしています♪

 

自己紹介♪

 

3月末に行った

ピースフルスクールプログラム(PSP)

修了記念発表会

 

 

それに対する振り返りを

PSPを広める仲間でもあり

PSPトレーナーでもある

伊藤由起子先生がシートに

まとめて送って下さいました。

 

一つ一つの内容に

温かいコメントが♡

 

読ませて頂き感激でした…

 

 

昨年の春

PSPファシリテーターの資格を取得し

自宅である知多市新知にて

教室を開き始めました。

 

学んだ事に忠実に

でも、自宅ならでは、の

オリジナリティに…

 

どんなレッスンにしようかな?

子ども達に楽しく学んでもらうには

どのスキルを使えば良いかな?

 

毎回ゲームを考えたり

体験活動の下準備をしたり

 

全てを一人で考えながら

1年間レッスンを続けました。

 

手作りレッスングッズたち♡

 

毎回動画を撮り振り返りは欠かさず

行ってきたけれど

 

一人での見解に限界も

感じ始めていました(>_<)

 

そんな中で今回、伊藤先生を始め

仲間でもある諸先輩方に

動画を観て頂くことが出来て

 

感想だけではなく

質問して下さったり

もっと良くなるには、との

アドバイスを下さったりして

 

自分では気付けなかった点が

たくさんあり大変勉強になりました。

 

と同時に

何事も、自分一人ではなく

第三者の視点でフィードバックをもらう

その大切さを強く感じました。

 

そして、一人ではない…

と思える心強さ♡

 

image

 

今年度のレッスンも

もう直ぐ始まります!

 

少しずつ緊張感が…(^-^;

 

それもまた楽しみながら♪

そして時には今回の様に

仲間たちに意見も頂きながら

また一年、頑張ります!

 

そして、

伊藤先生などの素晴らしい

PSPトレーナーのもとで学んだ

ファシリテーターの仲間が

誕生して行く事も

今後の楽しみです!

 

 

WWFAのHPに講座日程が

載っていますので、

ご興味ある方は、ぜひぜひ!

お仲間になりましょう(^^♪

↓↓↓

 

知多市新知東町教室では

見学も随時受け付けています♪

↓↓↓

 

レッスン生も募集中です♪

↓↓↓

 

レッスンの様子はこちら

↓↓↓

 

レッスン内容紹介動画

↓↓↓

 

スタンドFM

↓↓↓

 

公式LINEでは

ご質問、お申込みを承っております♪

↓↓↓

”個育て”を楽しむ仲間を募集中♪

 

♡子育て相談も承っています♪

 

♡講座のお申し込みも受付中♪

 

ご登録はこちらをクリック↓

 

友だち追加

 

QRコードはこちら↓

URLはこちら↓

 

http://nav.cx/8LID9ph

 

こちらも、ぜひ!

 

 

ウィンウィン♡スペース

次回は5月19日(日)開催

↓↓↓

 

 

 

フォローしてね!

 

お母さんが心穏やかに子育てを楽しむこと

そして、子ども達の健やかなる成長を

心から応援しています📯

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました