愛知県知多市より愛をこめて♡

 

”悩める子育て”を”楽しむ子育て”へ♪

 

子育ての応援団☆保育士兼コーチングインストラクター

 

冨田直子です(^▽^)

 

保育士をしながら”子育ての応援団”として

 

ブログや公式LINEにての配信や

 

講座を開くようになり

 

約1年半が経ちました。

 

少しずつ出会いの輪が

 

活動の輪と共に広がってきています。


有り難いことです♡

 

ここで、少し振り返り

 

繋がってくださっている皆さんに

 

自己紹介として想いをお伝えしよう!と

 

思い立ちました

 

自己紹介part1はコチラ↓

 

 

WWFAにてコーチングを学びながら

 

しっかりと自分自身と向き合い

 

対話を繰り返したことで

 

大きな転機が訪れました。

 

それは

 

等身大の自分との出会い♡

 

 

コーチングを学べば学ぶほど

 

まずは私自身が変わっていきました。

 

技術的成長と精神的成長の相互作用 | GLOBIS 知見録

 
本当の自分はどうしたいのか?
 
これからどんな自分で在りたいのか?
 

コミュニケーションスキルでもある

 

コーチングスキルを

 
まずは自分自身に、そして

 

子育てに取り入れていったことで

 

大きな変化が起こりました。

 

 

自分自身を大切に


出来るようになった事で

 

子どものありのままの姿を

 

受け止められるようになり

 

接し方や言葉がけが変わっていき

 

そうするうちに


子どもの姿が少しずつ変わり

 

親子関係が良くなっていったのです

 

 

お互いを想いやる

 

親子ともに心地よい
 
ウィンウィンの関係♡
 
 

 

image

 
少しずつ少しずつ
 
”苦しい”子育てが”楽しい”子育てに
 
変わって行きました♪
 
 
自分が苦しいことで、子ども達にも
 
八つ当たりの様に

無いものばかりに目が行ってしまい
 
お互いを追い込んでしまっていましたが
 
今では、子ども達に望むことが
 
ハッキリしました。

それは
 
 

自分の人生、悔いが残らないように

 

やりたいことをできる限りして

 

自分の気持ちに正直に

 

大切な仲間たちと共に


心地よく生きていって欲しい♡

 

image
 
自分が子育てを楽しめるようになったことで
 
必死で子育てを頑張っているお母さんの
 
応援をしていきたい!
 
 
そんな気持ちが沸き起こり
 
現在の活動に繋がっています♡
 
 
コーチングを通して
 
満たされなかった想いを
 
自分自身で満たしていく方法を見つけ
 
 
”辛い子育て”を手放し
 
”楽しい子育て♪”
 
を手に入れた私が、心を込めて
 
 
子育ての応援団として
 
"親子ともに心地良い子育て"を見つけるお手伝い
 
をしていきたいと思います♡
 
 
改めまして、これからも
 
どうぞよろしくお願いします(^▽^)
 
image
 

先行お知らせあり!

LINE公式アカウントお友だち登録受付中♪

 

♡子育て相談も承っています♪

♡子育てに役立つ内容を
毎週火曜日13時に配信中!

 

♡講座のお申し込みも受付中♪

 

ご登録はこちらをクリック↓

 

友だち追加

 

QRコードはこちら↓

URLはこちら↓

http://nav.cx/8LID9ph

 

 

image

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡