愛知県知多市より愛をこめて♡

 

”悩める子育て”を”楽しむ子育て”へ♪

 

子育ての応援団☆保育士兼コーチングインストラクター

 

冨田直子です

 

☆ 自己紹介

 

毎月、開催している

 

ウィンウィン♡スペース

 

image

 

寺岡あきこさんえりぃさん 仲良し姉妹♡が

 

店主を務める、春日井市高蔵寺の

 

川辺の絵本サロン

 

 

にて、

 

1月28日(木) 13時~15時 

 

開催しました♡

 

 
今回ご参加下さったのは
 
我が子達は
 
すっかり大きくなったけれど
 
いつの日か出会う孫のために♪
 
仕事で関わる子ども達のために♪
 
子育てを振り返るために♪
 
と集まって下さった
 
ベテランお母さん方♡
 
image
 
ベテランママの集まりに、今回は
 
逆に皆さんから学ばせてもらおう!
 
くらいのリラックスした状態で
 
臨むことができました(*^^*)
 
 
ミニ講座
 
「今から使える!コーチングスキル"ほめる"で
 
子どものやる気スイッチを"オン!"」
 
では、皆さんに振りまくり♪
 
「こんな時、どうしていましたか?」
 
必死だった子育てを
 
振り返って頂きました♡
 
 
「出来ていないと思っていたけど
 
皆んなでシェアすると
 
意外と、私も頑張ってた…」
 
 
経験豊富なお母さんならではの
 
貴重なお話をたくさん聞くことが
 
出来ました♡
 
 
講座の後は、絵本の紹介
 
店主のあきこさんが
 
「いいこって どんなこ?」
 
を読み聞かせて下さいました♪
 
image
 
 
とってもアットホームで
 
和気あいあいとした、温かい時間♪
 
あきこさん、えりぃさん共に
 
ブログに開催報告記事を
 
あげて下さいました♪
 
 
あきこさんのブログ↓
 
川辺の絵本サロン
 
一歩中に入ると誰もが癒される♪
 
不思議な場所です(^▽^)/
 
 
ウィンウィン♡スペース
 
次回は 3月25日(木)
 
まだ絵本サロンに足を運ばれていない方
 
ぜひぜひ、ご参加下さい*\(^o^)/*
 
 
 
 

集い・学び・語り

共に気付き、癒され

 

”親子ともに心地よい子育て♪”

を手に入れられる場所

 

ウィンウィン♡スペース

in川辺の絵本サロン


3月25日(木) 13時~15時 

 

☆ミニ講座

「これだけで大丈夫!

子どもに”愛してる”が伝わる

3つのコミュニケーションスキル♡」

 

☆絵本の紹介&読み聞かせ♪

☆子育てのアレコレを話そう!

 子育て座談会♪

 

参加費:1000円(テキスト代込み)

※別途、絵本サロン入場料550円が

必要となります。

 

《参加お申し込み》

公式LINE、または、絵本サロンにて♡

 

公式LINEご登録はこちらをクリック↓

 

友だち追加

 

QRコードはこちら↓

URLはこちら↓

http://nav.cx/8LID9ph

 

 

ウィンウィン♡スペースにて

 

子育ての応援団の私と一緒に

 

親子ともに心地よい子育て♪

 

を見つけましょう(^▽^)/

 

 

image

 

 

フォローしてね

お母さんが心穏やかに子育てを楽しむこと

そして、子ども達の健やかなる成長を

心から応援しています📣

 

最後まで読んて下さり

ありがとうございましたニコニコ