親子ともに心地よい♪オンリーワン個育て♡

 

を見つけるお手伝いをする 

 

子育ての応援団!冨田直子です

 

コーチングとエニアグラム

 

を掛け合わせた”子育てマインド”を

 

講座やセッションにてお伝えしています♪

 

自己紹介♪

 

 

子どもの考えを最後まで聞かず

 

自分の考えを押し付けていた私。

 

 

子どもの失敗をおそれて

 

何でも先回りして口出しする私。

 

 

そんな私が

 

子育てに取り入れたことで

大きな変化を実感♡した
 

コーチングスキルの効果

 

お伝えする講座のご案内です♪

 

image

 

子育てのイライラ・ストレスが減る

 

 『子育てがもっと楽しくなるコーチング講座』

 

 

こんな変化がありました!

 

ビフォー

 

子どもの考えを最後まで聞かず

 

自分の考えを押し付けていた・・・

 

アフター

 

子どもの話を最後まで

 

否定せずに聴けるようになり

 

子どもとの会話が増えた♡

 

 

ビフォー

 

子どもの失敗をおそれて

 

何でも先回りして口出しする・・・

 

アフター

 

答えを言わず質問をすることで

 

子どもが自分で考え決めて

 

行動出来るようになった♡

 

 

 

そして何よりの大きな変化は・・・

 

 

 

子育てにおいてアレコレ悩まず

 

子どもとの時間を

 

楽しめるようになった♪

 

 

image

 

そんな効果を体感して頂けた

 
受講生Cさんからの
 

アンケートはこちら ↓

 

 

【1、今回、受講しようと思ったキッカケは何ですか。】

初めての子育てで自分のやり方に自信が持てずにいたところ

なおさんのブログを拝見し、深く感銘を受け

コーチングを受けることで何か見えて来るかもしれないという期待もあり、

受講させていただきました。


【2、講座の中で、一番印象に残った内容は何 ですか。】

 

どれもシンプルですぐにでも実践できる内容で、早速活用しています。

今までは子供にイエスorノーで答えられる質問ばかりをしていたことに気付き、

意識的に5W1Hの質問を増やしてみたところ、

子供がどんなことを考えてるのか以前よりよく見えてきました。


【3、参加する前と参加した後で、あなた自身 に、どのような変化がありましたか。】

 

まず、なおさんが頑張っていることを認めてくださったのがとても励みになりました。

自信がついたことで自分自身が前向きになれたことが一番大きいです。

また、教えていただいたコツを実践していくと、子供もママに認められていると感じているのか、

イヤイヤ期でゴネることがあまりなくなりました。


【4、今後、受けてみたいと思う内容があれば 教えてください。】

 

 今後予定されている講座はどれも大変興味があります。

 

 

子育ては工夫次第で

 

”苦しい”から”楽しい”に変わります!(^^)!

 

 

仕事に家事に子育てに・・・

 

日々頑張っているお母さんが

 

今よりもっともっと

 

子育てを楽しめますように♪

 

 

直ぐに役立つスキルやマインドを

 

様々な形でお伝えしています♪

 

 

出来ないことは出来る人に頼ればいい♪

 

分からないことは素直に聞く♪

 

足りない自分もOK♪

 

 

子育ての応援団の私と一緒に

 

親子ともに心地よい子育て♪

 

を見つけましょう(^▽^)/

 

講座内容 

 

 

コーチングの3つのパワーを体験!

 

 コーチングを知り、スキルを身に付け、

 子育てをもっと楽しむ♪

 お母さんのためのコーチング講座

 

☆子どもの”認められたい!”

を満たすことで子どもの姿が変わる♪

その具体的な方法は?

image

 

☆意識すると見えてくる♪

ワークをしながら身に付けよう!

褒め上手になる秘訣

image

 

☆育児不安は脳の仕組みからくる!

”魔法の質問ワーク”を使い

子育ての軸を見つけよう

image

 

現在はZOOMにて、 2日間に分けて行います。


スケジュールは個別相談にて決定♪

 

 

現在受講料は

 

テキスト代1000円のみ!!

 

お申込みは公式ラインにて

友だち追加

 

QRコードはこちら↓

URLはこちら↓

http://nav.cx/8LID9ph

 

image

 

フォローしてね

お母さんが心穏やかに子育てを楽しむこと

そして、子ども達の健やかなる成長を

心から応援しています📣

 

最後まで読んて下さり

ありがとうございましたニコニコ