惹かれるのはモノよりエネルギー | 好きまみれで生きていくChie♡のブログ

好きまみれで生きていくChie♡のブログ

自分の“今”と
向き合う場所。

理想の部屋作りの話。




一人暮らしの時には色々好きなように
配置変えたりしてたけど、

今は実家の客用部屋だった畳の部屋で
大きな桐ダンス2つが主張しまくる部屋。



最近は学校通いの疲れもあって
全然部屋の掃除もろくに出来てなかった。




でも、
一昨日にやっとこさ
散らかりまくってた机の上を
スッキリ片付け、
かなり視覚的な落ち着かない感覚が
少なくなった。













そして今日。

お休みだし、
寝起きのベッドの上で
ゴロゴロしながらインスタ観てたら

とても心惹かれる女優さんの
投稿が目に留まった。


石田ゆり子さんのインスタよりお借りしました♡





以前から

素敵だなー
キレイだなー

とは思っていたけど、

なんだか私にとって
他の女優さんとは違う感じがする。




なんだろと思って深掘りしたら、


女優さんっていう視点よりも
暮らしや存在そのものに憧れる人。





そんな感覚が
私の中では無意識にあったらしい。











そんなゆり子さんのお家は

沢山のわんちゃん、猫ちゃんと
一緒に暮らしていて、

いつでもその存在を
近くに感じられるお家。




それ以外にも、
沢山の好きなものでひろい空間が
埋め尽くされていて、

ただただ幸せそうだなぁと感じる。














そんな投稿を遡って観てて、
ふと気づいたの。











私って、
どんな空間、部屋に
住みたいんだっけ?

って。











私がいつかの昔から言い出したのは、

ホテルみたいに何もない空間が多くて
モノは少ないんだけど
凛として整っている部屋。








いわゆる
ミニマリストにも憧れていたから、
そんなモノの少ない空間が
私にとっての天国空間だと
思ってたの。











でもね、

実際私が素敵だなって思う空間って
そんなホテルばかりじゃなくて、

モノが溢れていても

色がカラフルな部屋でも

何故だか惹かれる空間って
多種多様にあったんだよね。






ピンタレストからお借りしました☺︎







だから、

私は一体本当の好みは
どんな部屋なんだろう?って

不思議だったの。









もし、
完全にオリジナルにカスタムできる
空間があって、

壁紙からどーしたい?って
なったら、



すんごく迷う。笑














いつかの沖縄で滞在した
一面だけビビットピンクの壁紙の部屋も
素敵だったし、

いわゆるシンプルな真っ白に囲まれる
のも素敵ラブラブ



あえての柄モノにしても
いいアクセントに
なるかもしれないなぁ


とか、

ここも色々出てきて
全然定まらないの。笑















そんな私が

今日ゆり子さんのお宅や
暮らしぶりを観て

やっっと気づいた!!













ただただ
自分の好きに囲まれてたら
それがモノが多かろうが、
派手だろうが
関係ないんだって!!!











だから、

私の今まで惹かれてた家には
統一感がなかったの。







つまり、

その持ち主の“好き”という
エネルギーの方に惹かれてて、

部屋そのもののデザインに
惹かれてた訳じゃ
なかったから。













今更かよ!?
って感じだけど、
私にとっては
今が腑に落ちるタイミングだった
みたいです。笑















だから、
どんな部屋でも
どんな空間でも

なーんでもいい!!






そこが
自分にとっての“好き”で埋め尽くされてたら、
キレイも散らかってるもないんです!!
















あー、

またこれで1つ自分を知れた照れキラキラ

宇宙の真理に近づいた星空キラキラキラキラ















ついつい私たちは
目の前の物質を見てしまう。



そしてそれに惹かれるってことは

それ自体が欲しいんだと
勘違いを起こしてしまう。














それが本当に欲しいモノなら
まだしも、

どっちかってゆーと、

そのモノが纏う
エネルギーが欲しいのよねキラキラキラキラ














こんな一見したら怪しい話。笑

私はでもこの宇宙の真理の話が大好きで、
知ってからはずーーーっとその話に
触れ続けてるよキラキラ






だって、
単純に好きだから。

その話の内容に
心がワクワクしたり

自分が喜んでるって分かるからキラキラキラキラ















こんな話が出来る仲間が
今はネットを通じて沢山いることが

本当に嬉しいのですハート











Chie.