100点症候群から私が100点になる!! | 好きまみれで生きていくChie♡のブログ

好きまみれで生きていくChie♡のブログ

自分の“今”と
向き合う場所。

今日学校で

テストがあったの。






時々あるんだけど、

それの今回は簿記関係のテスト2回目。
















前回の1回目、

実は100点を取ってしまって

謎のプレッシャーを

今回感じながら受けてた。



☆までついてるのチュー











テスト終わって、

クラスの仲良くなった人と話してて、


どんだけ私は自分に期待してるんだろう。


と思ったし、


100点にやたらこだわってる自分に

気づいた。














別に今勉強してることが

理解出来てるかの確認テストだから


それでどうこうなる訳でもないのに。















そしたら帰り道、


ふとHappy理論の

100点症候群を思い出したの。














いつも自分の外側に正解があって、

それと合ってない自分は減点!っていう

考え方で、

それだと常に自分は100点になれないの。








だって、

自分以外が正解なんだもん。











そして今回のテスト。




まだ明日にならないと

結果分からないけど、

なんか自分で1か所うっかりミスを

した気がしてきたら

モヤモヤしてきちゃってぼけー







なかなか気分良くしようとしても

すぐには変わらなくて、



帰り道は家に着くまで

自分の呼吸にだけ集中して

歩いてみることにしたのよね。















そしたら

家に着く頃には

だいぶ楽になってきてて、




で、ついさっきまで

久々にHTLのいっちばん最初の

キックオフの動画を

食い入るように観てたの。






相変わらずキレッキレの解説が素晴らしかったラブラブ





そしたらね、



あー、私が基準で考えるんだった

ってことに、改めて気づいてポーン!













もーね、

動画の中でHappyちゃんも言ってたけど、

すーーーぐ忘れるから笑い泣き















それで今日からまた

自分でマントラ唱え始める

ことにしたんだーキラキラ



それは、


私が100点





というマントラ照れキラキラ










えぇ、

本家Happyちゃんの言葉を

そのまま貰いました。笑















そしたらさ、

自分がどんな状況や体調でも、

それが100点だから、

むしろ周りが減点っていう考え方ゲラゲラ












もう、最高だよね。笑













私の世界から見える

憧れの生き方をしている人たちは

みーーんなこの生き方がベースに

あるんだよねキラキラキラキラ













だから、

いつだって

自分のことしか見ていないし、

いつだって他人の意見よりも

自分の意見が100点なんだよねラブラブ






あ、これ、

ただの自己中だと感じる人は

それ以外の生き方ですから。笑
















私も

もっと自分に細かく100点

つけていこうと思う照れハート














だから明日のテスト、

何点でも私の取った点数が

100点ですニヤリキラキラキラキラ







それ以外は

たとえ私より得点高くても

私の世界では減点ですからゲラゲラゲラゲラ














Chie.