【奈良】2度目はない!焼肉ライク 大和西大寺駅店 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2024年02月26日



最近少し体調悪いのと、

ツマラヌ用事で忙しく、

なかなか遠征が出来ずなので、

今朝は朝起きて即、

名古屋に向けて出動です。



途中の大和西大寺駅にて、

列車の接続が悪いので、

2階コンコース駅ナカにて

暫し朝飯に立ち寄ったお店がこちら。



✨焼肉ライク 大和西大寺駅店✨


西大寺駅に到着したのが、

丁度AM10時なので、

いさ入店しようと、

入口の前に行きましたが、

自動ドアが開きません!


営業時間外?と思いましたが、

時間はAM10時10分を過ぎてます。


店内の女性店員数名は、

お喋りに没頭しては、

少しチラ見した程度で、

外を全く気にしてない!


そもそも仕事やる気あるの?


なのでドアを手動で開けて入店。


『店まだ開店してないの?

じゃあ帰るわ!』と文句言うと、


何のお詫びもなく、

自動ドアの電源入れ忘れてたわ!

的な態度で、

入口の電源を入れに行く。

更に『お席を案内します』だけで、

タッチパネルの使い方と、

これは食べる時に知った事ですが、

タッチパネル注文だけで、

商品は受け取り窓口に、

取りに行かねばならない、

『セルフサービス方式』等、

全く説明がない!


ともあれ、

昨年の新潟駅前店にて注文した、

同じ定食を注文。


✨ミックスカルビセット 200g✨


松子としばし、


画面に、

商品が出来上がりました。

テーブル番号◯◯の札を持って、

受け取り窓口へ?


だったかの表示が出ました。

(撮影忘れた!)


何種類かのカード全て持って、


ミックスカルビセット
自分で取りに行くとか、
途中で客自身や客同士が接触し、
商品落下させた場合は、
スタッフと同じく、
作り直ししてくれるのだろうか?

何だかそこまでして、
食べに行きたいと、
思わなくなってきた。

とりあえず、
ごはんお代わり2杯食べ、

✨完食、ごちそうさまでした✨


お食事後のお支払いは、

テーブルに設置の、

2次元コード記載カードを持って、

この店は自動精算機でお支払い。



しかしながら本日は、

お店の女性スタッフ等の、

呆れた態度はない!


何時も思うのだが、

とりあえず、

教えられたマニュアル接客のみ、

やっときやいいや!的な態度。

咄嗟の対応やトラブル対応に無知。


客が居ようが居まいと、

店員同士の無駄なお喋りが多い!

また『自分は悪くない!』的な、

露骨な態度で無愛想。

そんな若い女性店員を、

最近ホント多く見る。


その度にそんな店には、

2度と行きたく無くなる!


焼肉ライク大和西大寺駅店の、

2度目の訪問は有りません!



文句を本社に言いたい処だが、

所詮そんな程度の会社。

トラブルを本社に持込みたくない。

露骨な証。

連絡先の記載も全く無い。



おひり様焼肉アリオ八尾店も、

対応が悪かった。

公式HPには、

やはり連絡先の掲載はない。


お値段と味は悪く無いだけに、

男性店員よりも、

イメージ悪い女性店員が、

ほんと増えたご時世。


こんな残念な事はない。



食後は、名古屋に向かいました。


今回はここまでです。


最後まで読んで頂き、

有難うございます。