【東京・愛知】秋の遠征の最後は名古屋に寄り道。 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2023年10月22日

 

  

本日は遠征最終日。

何故かしら?

21日土曜日~23日月曜日の、

JRハイウェイバス。

東京ー大阪便が、

全便満席』で帰還できず、

名古屋便で、

名古屋まで参ります。

 

昨日購入した、

「東京メトロ24時間券」。

有効時間が本日06:45まで。

なので東京メトロにて東京駅ではなく、

 

✨京橋駅(10番出口)✨

 

東京駅八重洲南口へ行くなら、

この駅が近いだろうと、

上野からなので銀座線で、

京橋駅で下車です。

 

 

地上に出て北側の信号へ!

 

 

信号を左(西へ)に曲がり直進。

次の信号の目の前が、

 

 

✨東京駅八重洲南口高速バス乗場✨

 

時間にして徒歩約5分。

標識左側の横断歩道を渡って、

 

高速バス乗場に到着。

 

AM07:00 名古屋駅行に、

人混みの東京駅の中を通らずに、

悠々と間に合いました。

 

 

✨スーパーライナー超特急名古屋駅行

JR東海バスの車両。

 

 

室内のシートは、

久々の大当り!

 

✨リクライニングシート✨

JR関東、西日本よりグレードが高い。

両サイドUSB端子が標準装備。

 

車種よっては前席下の中央に、

『USB延長コード端子2個』

『USB端子口が2個』等、

バス会社の車種によっては、

後付け等の装備もあります。

 

 

✨フットレスト付き✨

『旅の疲れは足元から!』

と言いまして、

靴を脱げるのが何より有難い!

 

高速バスも価格競争化で、

最近は低グレードシートを使用。

フットレスト付き4列シートは、

最近では珍しいです。


 

東京駅から名古屋駅まで、

前回は中央道でしたが、

今回は東名高速経由で、

約6時間20分の乗車です。

(新東名経由は満席で断念)

 

 

✨✨富士山✨✨

休憩の足柄SAにて撮影。

 

 

途中、高速道路では、

リフレッシュ工事により、

所々で渋滞に見舞われて、

約20分ほどの遅れ。

 

 

バスは名古屋インターを出て、

一般道で名古屋駅に向かいます。

 

✨千種駅前✨

13:18到着です。

 

久々の訪問と昼食を兼ねて、

こちらで下車しました。

向かう先はこちら。

 

  

✨前回訪問の日記はこちら✨

 

東区の岩正食堂へ!

千種駅前から徒歩15分位でした。

 

店舗前は平日の13時半を過ぎて、

遠くから行列が見え・・・

(どんだけ人気やねん!)

 

15分程並んで入店しました。

 

 

本日も注文は、

 

✨きしころ✨

 

 

✨味噌カツ丼✨

 

 

サラッと5分程で、

 

✨美味しく完食、ごちそうさまでした✨

 

私も、お店の方も、

ゆっくりお話ししたい処でしたが、

PM14時を過ぎて店内からは、

店舗前に再び行列が見えたので、

食後は早々にお店を出ました。

忙しい中、お見送り頂きました。

 

 

車道駅より桜通り線で、

名古屋駅到着。

先頭寄りに乗ったので、

 

最後に、

ビックカメラ名古屋駅西店へ訪問。

(JRGT店は訪問断念)

 

 

 

✨なごやたん🍤✨

秋の遠征の始まりと終わりは、

なごやたんのお店となりました。

 

 

酒販店長や可愛い店員たんと、

お忙しい中の1週間ぶりのご挨拶。

 

 

アサヒビアカクテル🍅

最後に購入です。

 

 

✨DNPプリントラッシュ

最後にプリントです。

 

 

秋の遠征はこれにて終了です。

名古屋からは近鉄にて帰還。

 

店舗近くの金券ショップにて、

近鉄株主優待乗車券を購入。

(現在2100円)

 

近鉄名古屋より、

約3時間30分。

無事、自宅に到着しました。

 

今回の秋遠征は無事終了です。

 

 

 

日記UPの本日11月07日は


✨ビックカメラ名古屋西店✨

🎂店舗誕生20周年🎂

おめでとうございます🎂🎁🎊🎉

 

 


今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。

 

 

✨編集後記✨

 時系列順に再編集しましたので、

内容が若干異なります。