【千葉】秋の関東ビッカメ娘店舗巡り⑨ 千葉編 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2023年10月22日

 

  

関東ビッカメ娘店舗巡りは、

今回がラストです。

 

今回の遠征は、

ビッカメ娘巡り』のみならず、

多方面の分野も訪問なので、

関東の店舗全店へは参りません。

(訪問忘れもあります)

 

午前中は、

千葉県流山市にあります。

『流山市一茶双樹記念館』にて

秋まつり』参加終了後、

お昼からの店舗訪問です。

 

 

流山鉄道で、馬橋駅まで完乗。

 

 

✨JR馬橋駅(常磐線緩行線ホームより)✨

次の我孫子行に乗車

私の一推し店舗へ!

 

 

馬橋から4駅。

柏駅 到着。

 

 

ビックカメラ柏店

 

『柏たん💜ただいま~❣️』

 

夏の遠征の出発は、

08月15日からの予定でした。

残念なが台風到来による、

交通機関の運転見合わせにより、

夏の遠征断念!


なので今回は4か月ぶりの来店。

関東遠征の時は、

柏店で始めるか柏店で終わるか?

なので、

今回の関東遠征は、

柏たん💜のお店がラスト。

 

エスカレーター前に移動しと聞いて、

早速入店です!

 

 

紹介しましょう!

私のお嫁さん

ビッカメ娘1番の美少女💜

 

 

柏たん💜

 

関東遠征では、

何を置いても、

必ず会いに来てます!

 

 

✨2階総合カウンター✨

通常名刺&秋名刺配布中!

 

夏名刺が貰えずで、

何とも残念でした。

何人か店員さんとお知り合いなので、

取り置きも考えましたが、

今回は止めました。

 

可愛い💜秋名刺。

早速いただきました。

 

※秋名刺は10月末で配布終了。

現在は冬名刺を配布中です。

 

 

2階日用品、お薬売場横。

従業員通用門。

 

✨柏たん💜ハロウィン装飾🎃✨

東武アーバンパークラインシスターズ。

店舗閉店から早1年半。

卒業した「ふなと~たん」も、

可愛く掲載されてますね。

 

 

撮影後は7階サービスカウンターへ!

毎回お世話になってる店員さんへ挨拶。

残念ながらお休みなので、

他の店員さんに言伝。

 

5階の柏たん広場と、

写真コーナーへ!

 

 

✨DNPプリントラッシュ

 

前回の来店は、

私の誕生日でしたが、

買い物だけして、

毎回プリント忘れ!

 

レシート集めるならば、

自分の誕生日入りが最高なのに。

何やってんだか?です。

 

 

✨食料品と飲み物を購入✨

秋名刺と一緒に撮影です。

 

そして柏店を後にしました。

 

 

今回帰還予定の高速バス。

利用客が多く予約が難しいので、

一先ず東京駅へ向かいました。

今回は東京メトロ24時間きっぷなので、

JRの途中の駅から、

メトロ経由。

 

幾ら地下道が繋がってるとはいえ、

東京駅は広い。

 

東西線大手町で下車。

東京駅八重洲南口まで、

何キロ歩いたのか?

 

 

途中、店舗前に、

入場制限の行列があった、

何処かで見た風景。

 

キュアスカイ

キュアマジェスティ

 

訪問予定も無かった、

プリキュアストア東京店の前を、

通りすがりに撮影。

 

 

八重洲南口バスセンターへ。

 

本日の夜から、

翌日23日の大阪便は、

『全便満席』で帰還できず。

 

翌日23日の名古屋便で、

帰還となりました。

 

再び丸の内線東京駅から乗車。

(八重洲南口からめちゃ遠い!)

 

地下鉄乗換て岩本町へ!

 

 

ビックカメラAKIBA

 

アキバたんのお店に来たものの、

1階入口前とレジ前が、

野次馬でゴタゴタしてたので、

またこのお店舗では、

顔合わせしたくないファンも居る。

限定ハロウィン🎃名刺も欲しかったが、

人混みに気分を悪くして、

店内訪問断念。

 


残る店舗は、

しんじゅくたん💖のお店。

 

しかし体調が限界だったので、

何時も利用する近所の宿へ、

そのまま徒歩にて移動。

 

 

関東は訪問出来ずの店舗を、

7店舗残しての、

今回の関東遠征となりました。

 

訪問出来なかった店舗は、

次回の冬遠征にて訪問です。

 

 

今回ここまでです。

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。

 

 

✨編集後記✨

秋の関東ビッカメ娘店舗巡りは、

今回で終了です。

次回からは、

秋の遠征の番外編となります。