【大阪】阪神スナックパーク うまかラーメン | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2023年10月06日



あべのキューズモールを後に、

大阪メトロ谷町線阿倍野駅から、

終点大日へ移動中の夕方17時頃、

東梅田駅にて途中下車。


少し早い夕食へ、

久々に訪問しました。


阪神スナックパーク


スナックパークと云えば、

やはり此方のお店!



✨スナックパークで長年愛される味✨


🍜うまかラーメン🍜

既に3〜4人の行列。


何年ぶりの来店だろうか?

思い出せないボケ老人な私なので、

過去の日記を探しますと、



✨前回、訪問時の日記✨

約2年ぶりの訪問でした! 




✨メニュー✨

激安な価格と🍜の種類も4種類。

セットメニューもあり!


昨今の原材料費や光熱費等、

値上げによる物価高騰する中、

うまかラーメンは今もなお、

価格、据え置き❗


何とも庶民には有難い!


カウンターにて、

『しょうゆラーメン麺大盛』

を注文。


待つのは麺の茹で時間程度。

お支払いと引き換えで、


しょうゆラーメン
税込350円(麺大盛無料!)


✨中華ストレート細麺✨

価格そのまま、麺量そのまま、
スープの味も、
昔から変わらぬまま美味い。

普段は3分もあれば完食ですが、
今日のスープは普段よりアツアツ!
完食に4分掛りました。
(完食撮影忘れ!)


やはりラーメンのスープは、
アツアツでないと駄目ですわ!
生温いスープや、
汁なしなんて、問題外。


久々に昔ながらのラーメン。
頂きました!


大阪人の方はご存知かと思いますが、
この『阪神スナックパーク』には、
他のフードコートと違って、
全店『立席』しか有りません!

以前地方の知人が来阪した際、
大阪らしさを知って頂くのに、
此方に招待したら、
おもいっきり反感喰らいました!

地方からの来客を饗す場合は、
も少し高貴なお店をオススメします。


因みに九州は福岡の博多駅。
阪急福岡内のスナックパークにも、
『うまかラーメン』が有ります。
(スタンプカードは共通です)

✨前回訪問した日記はこちら✨
店内はテーブル席とカウンター席。
逆に立席は有りません。


食後は普段谷町線に乗車。
大日へ向かいました!

本日はここまでです。

最後まで読んで頂き、
有難うございます。