【千葉】鉄道むすめ巡り2023 京成電鉄&新京成電鉄編 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2023年06月17日



山万ユーカリが丘線を完乗し、

本日も昨日に続いて、


鉄道むすめ

デジタルスタンプラリー

開始です!


京成電鉄』の鉄道むすめは、

✨中山ゆかり✨


京成電鉄さんは、

余り鉄道むすめ関連には、

興味無さそう。

広告等も見当たません、



京成ユーカリが丘駅改札口へ!


✨京成電鉄 ユーカリが丘駅✨


改札口向かって左側にあります。


残念ながら、

等身大パネルは無し!

逢いたかったですね。


京成電鉄のもチェックポイント、

も1つの駅は『東中山駅』ですが、

東京メトロで西船橋経由でなければ、

本日は東中山駅がスタートでした。


しかし本日の訪問予定地を、

筆書きルートにすると後回しなのて、

新京成電鉄』の鉄道むすめが、

優先と成りました。


なので今日の日記の、

デジタルスタンプラリー』は、

京成電鉄』『新京成電鉄』編が、

一緒に成りました。



電車に乗り京成津田沼へ!

新京成電鉄に乗り換えます。


新京成電鉄の鉄道むすめは、

✨五香たかね✨


新京成電鉄さんは、

駅の装飾等に、

結構チカラ入れてますよ!



鉄道むすめスタンプラリーの、

チェックポイント駅。

先ず向かったのは、



✨高根木戸駅 駅名標✨


階段を上がり、

駅コンコース内に、

二次元コードがあります。


新京成電鉄 高根木戸駅✨


そしてそのの横には、


✨五香たかね✨

巨大パネル!


新京成電鉄さんの鉄道むすめ愛を、

とても感じますね。


では続いて次の駅へ向かいました。



1年ぶりの五香駅へ!


✨前回の訪問日記✨

五香駅の内容はこちら。


前回は改札外には出ておらず、

今回のデジタルスタンプラリー、

二次元コードも改札内ですから、


新京成電鉄 五香駅✨


チェックポイント2箇所、訪問!


新京成電鉄のチェックポイントは、

二次元コードは改札内ですから、

この路線の途中下車せずに済みます。


前回訪問の時は、

五香駅の改札外には出ておらず、

等身大パネルを期待に、

今回は途中下車です!



✨五香駅 改札口✨

改札外にも、有りませんでした。



✨五香駅西口✨
五香たかねちゃん装飾。

利用者が多く、
撮影のため人が途切れまで、
約10分近く待ちました。
これも定めです。

再び五香駅より乗車。
終点、 松戸へ参ります!

この後は筆書きルートで、
千葉県ビックカメラ店舗巡り。
柏店、FACE船橋店と訪問。
本日はユーカリが丘迄行きながら、
今回も千葉店はニアミスです。
(日記の内容は次回です)

京成船橋駅より、
京成上野行きに乗ります。

京成電鉄のチェックポイント。
2箇所目の、


✨東中山駅 駅名標✨

二次元コードは、
東中山駅の改札外。
早速参ります!
 
改札口を出ると、
真正面にあります。

京成電鉄 東中山駅✨

此方の駅も、
鉄道むすめの装飾は有りません!

未だ関東の私鉄、
スタンプラリー協賛の鉄道会社の、
等身大パネルは、
残念ながら見てません。

何れお目に掛かるでしょう!

時間は午後17:30頃。
東京へ向かいました!


本日の鉄道むすめ、
デジタルスタンプラリーは、
ここまでです。

最後まで閲覧頂き
ありがとうございました!


✨編集後記✨
日記の内容がテーマにより前後しますが、
ご理解頂けると幸いです。