【千葉】新京成電鉄の鉄道むすめ『五香たかね』ちゃん。 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2022年06月17日

 

 

流鉄幸谷駅→JR新松戸駅(徒歩)。

JR新松戸駅→JR新八柱駅下車。

久しぶり『ヤックス八柱店』にて、

買い物を終えて、

駅に戻ります。

 

 

✨新京成電鉄八柱駅✨

(橋上駅舎でJR新八柱駅と隣接)

 

 

時間は夕方5時過ぎ。

夕方のラッシュアワー帯。

通勤&学生で満員電車の中、

普通『京成津田沼行き』に乗車。

向かう先は、

 

新京成電鉄『五香』駅。

 

 

新京成電鉄に『鉄道むすめ』が、

2021年4月21日デビュー!

 

✨五香たかね✨
(画像はTwitter告知より借用)

 

昨年4月に、

『デビュー記念乗車券入場券』が、

発売されました。

 

名前の由来の『五香駅』も、

デビューに併せて、

五香たかね』装飾されました。

 

 

登場当時から訪問したかったのに、

訪問出来ず、購入も断念。

(去年は4回関東行きましたが)

 

 

今回は新八柱に来たので、

新京成電鉄で八柱から2駅。

馬橋駅、八柱駅と続き、

千葉県松戸市内は3ヶ所目。

本日最後の訪問先となりました。

 

 

五香駅

 

改札口は橋上(階段上)

ラッシュ時間帯なので、

乗客が居ない瞬間を狙って、

五香たかね装飾の撮影開始!

 

 

五香駅 駅名標✨
(松戸方面)
 
 
五香駅 駅名標✨
(京成津田沼方面)
 
 
ごこう(SL07)✨
(柱型駅名標)
 
階段を上がって、
五香駅改札内コンコースを、
探検しましょう!
 
 
 
✨エレベーターホール案内✨

(エレベーター専用通路)

 

 

通路側面には、

改札口から順番に装飾です!

 

 
五香たかね
デビュー告知ポスター。
 1枚欲しいですね。
 
では更に奥へ進みます。
 
 
 
 
 
 
✨五香たかね✨

ラッピングシート 3種類。

 

 

コンコース内を物色しますと、

階段横側面に!

 

 
 
 

✨五香たかね✨
ラッピングシート 2種類。
 
中々気合い入った装飾です!
コンコース内、6種類発見。
まだ、見つかるかもしれない。
 
コンコース内から、
改札口外側が見えますが、
五香たかね』パネルは無さそう。
 
有人改札口ときっぷ窓口は兼任。
 
 
改札口横にて発見!
 
五香たかねデビュー1周年記念乗車券』
告知ポスターを発見❗
 
 
最近、鉄道むすめ関係は、
情報収集は疎かでしたが、
ラッキーな事でした。
 
 
自動改札から外に出ることなく、
改札窓口にて早速購入。
 
 
 
再びホームにて。 
 
 
 
✨1番線ホーム案内版✨
 
 
✨2番線ホーム案内✨
 
 
✨松戸側ホーム端の謎の箱✨
(暗証番号付きロッカー)
 
 
五香たかね』装飾は、
駅外装にも施していたと、
記憶してますが、
今回は未確認です!
ラッシュ時間帯なので、
人混み撮影は拒否したく、
今回は断念しました。
 
 
1面2線島式ホーム、
端から端まで撮影。
次の京成津田沼行きに乗車です。
 
 
五香駅の装飾は、
他社の『鉄道むすめ』と比較しても、
装飾の気合に、
五香たかね』愛を感じました!
 
 
本日の予定はここまで。
これから宿まで戻ります。
 
 
✨本日の戦利品✨
 
五香たかね
デビュー1周年記念乗車券。
(1200円)
 
 
デビュー記念は買えませんでしたが、
1周年記念は購入出来まして、
今回はよしとします。
 
 
本日の千葉県遠征はここまでです。
これより京成津田沼経由で、
上野(宿)へ帰還です。
 
 
最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。