【京都】京都たん&ビックカメラ京都駅店閉店のお知らせ。 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2023年04月15日



本日は雨の中、

久々の京都へ向かいました!



近鉄西大寺駅にて。


特急券

土曜日の急行京都行きに、
乗客の予定でした。
しかしホームには乗客が多くて、
最悪、京都まで座れません。
更に急行の4分後に特急が出発だと、
所要時間は、
急行 約45分。 特急 30分。
なので、特急使いました。


✨近鉄京都駅✨
無事、到着。

観光客が大勢の中の京都駅構内。
七条口を抜けて!


✨ビックカメラ京都駅店✨

久しぶりの来店ですわ。


2023年03月31日に、
Twitterにて発表されました。

✨2023年05月07日✨
✨閉店✨

急なお知らせに、
ビッカメ娘ファンとしても、
残念な話ですわ。

✨正面玄関✨

閉店』の文字だらけ!
何とも寂しい気持ち。


京都たん
着物姿ver.

通常のセーラー服姿は、
見納め出来ずでした。


京都駅店の店舗閉店に伴い、
本日4月15日から!

✨京都たん✨
卒業記念イベント。

開店と同時に、
全国から猛者共が来店ですわ。

とりあえずお買い物ですが、
欲しい商品は、
悉く売り切れ。

カメラ部品や食料品等購入。
久しぶりにお会いした、
店員さんともご挨拶。
他に見知った店員たんは、
どうや阪急高槻店に、
移動されたとのこと。
そのうち、また訪問します。


総合カウンターにて。


京都たんアクリルキーホルダー✨
頂きました。
(限定数の告知は有りません)

関西には、
ご当地萌キャラか多く、
その系のファンもおおので、
恐らく翌日には配布終了でしょう。


✨卒業記念名刺✨
此方も頂きました!

店舗前にて声掛けられた、
久しぶりの友人と再会。

閉店の日までに、
また京都に来れたら寄りたいです。


これから、
少し遅い昼食へ!
市バスで参ります。


本日はここまでです。

最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。


✨編集追記✨

16日18時現在。


京都たん
アクリルキーホルダープレゼントは、
終了しましたとのことです。 

配布個数が何個か聞いてませんが、
やはり、一日半で終わりました。


卒業限定名刺は、
配布されています。