【愛知】朝食に寄った、マ○ドとコ○ダ | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2021年02月07日


名古屋遠征2日目。
夜20時営業のお陰で、
ネカフェの入場時間が早く、
朝まで一睡もしないまま、
朝6時前に退場。

とりあえず朝飯だが、
24時間営業の店は、
何故か?朝は開いてない!

とりあえず名古屋駅地下、
ゲートロードにある、
マ○ドが朝6時開店。
早速行くと、

開店前から、行列‼️
(通行人が多い為、未撮影。)


行列が終るのに、10分待ち。
そこから注文。


✨ご注文の品✨
・エッグマ○クマフィン&コンボ
(ホットコーヒー)
・ソーセージマフィン 単品
合計 360円


朝はのんびりと、
寛ぎたいのだが、
客室が狭い、通路狭い、
パーティション、邪魔。
しかも向のパーティションは、
間隔がまばら。意味あるの?

しかも、空席あるのに、
わざわざ私の前に座る、
朝から暴れる坊や達。

客室側に、従業員通用口。
開けっ放して退場しても、
半自動で閉まるみたいだが、
その扉が閉まる音は、
半端なくうるさい😭‼️

これって、
『誰も気にならないのかな?』

スタッフは知らぬ存ぜぬで、
ダラダラと出入り!

また、表で材料搬入する、
従業員のパンケースの扱いが、
とても、雑‼️

『パーン!、パーン!』と、
平気で音立てて山積み。

時間も朝7時過ぎたので、
余りに耳障りと客の不快に、
辛抱出来ずに退店。

名古屋駅を挟んで、
反対の地下街、


エスカのコ○ダに来ました。

『この店なら、寛げるだろう!』と。


ドリンク注文で、

✨選べるモーニング✨

とりあえず、入店!

手にアルコール消毒の後、

『お好きなお席へどうぞ‼️』

なので、一番奥の席に着席。
しかし、問題はこの後!


一先ず、ご注文は、


✨豆乳オーレ&Cセット✨
(豆乳オーレ 460円のみ)

焼きたて食パンに、
香ばしいバターの匂い!

小倉あん、乗せ乗せ❗

普通に旨いんですが。


では、問題の続きです。
日曜日の静かな空席多い店内。

次々来る客に店員は、
『お好きな席へどうぞ!』と、
言い続けた結果、

私の席の横をうろうろと、
女の子は悩んだ挙げ句、
私の真後ろに着席。
次の兄さんは、私の向かいの横。
次のおじさんは、
通路挟んで、私の横。
更に次の人は、私の左斜め前。

『私の周りを囲まれた‼️』

私の周囲1~2mの距離に、
『5人も居る訳ですよ!』

それでいて、
入口付近は『空席』目立つし!

客は、人が居てる近くに、
集まりたいのか?
どうかは知らないが、
皆挙って、近くに座るんですよ!

カウンター席の間に、
パーティション設置してるなら、
客の入店時に、空席状況で、
客同士を分散着席させるとか、
店員はそんな配慮は無いのかな?
と疑問だらけ!

また、斜め後ろの席の、
夫婦か知らないが2人組。
食後の男性は、
スマホの充電しながら、
素顔状態で、
店内で大声で喋ってる!

入店の客には、
『アルコール消毒して入店を』
と、注意してる割に、
マスク無しで大声な客には、
何も言わない。

もう『店の雰囲気、台無し‼️』

こんなことなら、
エスカのマ◯ドで、
100円コーヒー飲んで、
時間潰すんだった!


たまにはこんな、
ついてない日も有りますね。

残念ながら、
この2店舗、次は行きません。

他の店は行くと思いますがね。


今回は、
個人的な愚痴になりましたが、
最後まで読んで頂き、
有り難うございます。


画像は、
店名を明かさない様、
編集しました。