【大阪】大阪モノレール走破と 豊川まどかちゃん | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2020年08月15日


さあ、行ってみましょう!
ってことで、大阪空港駅まで。




本日も、月1度の通院でなんばへ。
盆休みもあってか、診察時間が早く済み、
さて、何処に行こうかな?と、
ふと思い出したのが、
大阪モノレール乗り放題!


ってことで、

なんば(高島屋前)より、
リムジンバスで、
大阪空港まで参りました。
因みにバス代、650円。


リムジンバスも、
高速バスと変わりません。
『道路交通法』で定まってます。
乗車の際は、シートベルトをしましょう!

高速バスには、
日記を閲覧されてる方なら、
ご理解頂けるかと思いますが、
個人的にはよく利用いたしますが、
シートベルト未着用な客が多いです!

ドライバーの過酷労働をよく、
バス事故の原因と捉えられますが、
バスは安全だと勘違いな輩が多く、
ベルトをしない面倒臭がりな客が多くて、
バス事故に遭って怪我なんぞすれば、
そんな輩共程、自分の都合でよくほざく!
自分の身を守れない輩が多いものです。

そんな輩が周りにいると、
バス事故が起きた時、
シートベルトしてるこちら側にも、
貰い怪我されそうで、何時も心配です。

このご時世の、車内でのマスク着用よりも、
通常のシートベルト着用こそ、
真摯にお願いしたいですね。


なんばより空港まで所要時間25分、
そうこうしてるうちに、

大阪空港到着!

大阪空港に来たのも、
2004年頃に、
新潟ー伊丹便で利用して以来。


反対側には、
大阪モノレール


✨大阪空港駅✨

大阪モノレールが開通して30年。
大阪空港駅は、初利用です!


券売機売場


改札窓口にて発売中!


・大阪モノレール・
✨サマー1dayパス 500✨
購入です。

勿論、500円で乗り放題!


では、早速乗車です。

✨大阪モノレールには✨
・大阪モノレール線・
(大阪空港ー門真市間)

・彩都線・
(万博記念公園ー彩都西間)

の2路線あります。

門真市ー千里中央間のみしか、
乗車してませんが、

2路線なので、
攻略難易度は低いです。


全駅下車もチャレンジしたいところですが、
夏のこの暑さの中では、
体に悪いので、今回は止めです。
涼しい時期に、再チャレンジです。


大阪空港駅 北端



大阪空港駅 ホームにて。


先ずは、
大阪モノレール線
走破に参りますよ!

大阪空港駅より、
所要時間36分。



✨門真市駅✨


ここから、
東大阪の瓜生堂駅まで、
2030年に延伸されるのですよ!

開通した頃には、
また私も老人か!

昭和40年代からの計画路線。
もっとインフラ整備は、
早くしてほしかったですね。

残るは開通時に、
近鉄奈良線、若江岩田ー八戸ノ里間に、
瓜生堂駅が新設されるかな?
が、私の期待です。


再び大阪空港行きに乗り、
万博記念公園まで参ります。




✨万博記念公園駅✨

万博記念公園駅と言えば、
大阪モノレールのお姫様に、
逢いにいかねば!
ってことで、


✨鉄道むすめ✨


✨豊川まどかちゃん

気付けは新パネルに変更!

絵師さんが変わり、
丸みをおびた表情で、
以前は美人系でしたが、
今回は、可愛くなった気がします。
あと、髪のリボンが短くなりました。
今年の6月に大阪モノレールの、
制服が変わったそうです。
(良いタイミングで来駅したかも!)


豊川 まどか
✨セクシー撮影✨
(気付いて頂けますかな?)

前回訪問時のブログ
(もう4年前になります。)

『大阪モノレールへ乗車に行ってきました。(5月度)』2016年5月10日 3月26日より『関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー』が開催され、スタンプ用紙も持ってるにも行く機会がなかなか取りれずでしたが、当日…リンクおさんぽにっき

↑リンクはこちら。

豊川まどか嬢の初期パネルに逢えますよ!。 



では、列車の時間が来たので、
(彩都線は、毎時約3本)
彩都線走破に参ります!


モノレールにのること、
路線は開拓された、
山奥へ進みます。


所要時間は11分。



✨彩都西駅✨

彩都線、乗車です。
とりあえず、
大阪モノレール、完乗です!


彩都西は、大阪府箕面市にある、
山を切り開いて開発された街です。
ここは、初めて来ました。


ここからは、
たまたま休日だった知人が、
近くにお住まいなので、
車でお向かえ。
ここからは車で移動となり、
電車移動は、これまでです。


鉄道むすめ豊川まどかグッズ、
買いそびれました。
また次回、
モノレール駅内にある、
セブンイレブン モノウェルで販売とか。

売り切れだったら、
仕方ないですがね。


・大阪モノレール・
1日乗り放題 500円は、
2020年08月31日迄です。

8月の土日の残りは、
まだ2週間ありますよ。


お暇でしたら、是非どうぞ!
大阪空港駅ー門真市駅間 
片道運賃500円なので、
片道料金で往復出来てお得ですよ!


最後まで読んで頂き、
有難うございます。