【大阪】大阪モノレールへ乗車に行ってきました。(5月度) | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2016年05月10日 


3月26日より『関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー』が開催され、スタンプ用紙も持ってるにも行く機会がなかなか取りれずでしたが、当日たまたまお昼に神戸に行く用があった帰りに寄り道、北神急行の谷上駅からスタート。そして2カ所目は『大阪モノレール』の万博記念公園駅に再び行くことにしました。

 

本日のルート

・谷 上ー新神戸       

北神急行(地下鉄)

・新神戸ー新大阪        JR山陽新幹線

・新大阪ー千里中央      地下鉄御堂筋線、北大阪急行

・千里中央ー万博記念公園   大阪モノレール

 

当日は雨も降ってたのもあり、以上のルートで移動しました。

・・・新幹線が1駅1500円だが所要時間11分!三宮と大阪で乗換えと移動時間を考えたら、割安なのかもしれない!?そして僅か11分で新大阪に到着。御堂筋線に乗換え、千里中央に来ました。そして千里セルシーの中を通り2階の連絡通路を通り…

 


大阪モノレール、千里中央駅の『豊川まどかちゃん』とご対面。大阪モノレールの2駅にあるうちの一つ、可愛いですね。

(前回は大日ー万博記念公園の往復なので、この駅は初見です)

そしてモノレ-ルに乗って万博記念公園まで移動です。

 


万博記念公園駅の『豊川まどかちゃん』とご対面。こちらも可愛いですね!(千里中央と同じですがリボンに・・・・)

 

ともあれご対面とスタンプ押印を済ませて、本日はこれにて終了。大日まで大阪モノレールで移動し、地下鉄谷町線にて帰還しました。

 


※編集後記※

モノレールの駅で南茨木は使ったことありますが、大阪からだと阪急蛍池、北千里乗換えを使う事あるかといった疑問がありますね。

それよりも、門真南ー瓜生堂(仮称)間の延伸工事で早い開通が期待されます。