【愛知】名鉄阿久比駅と、中華料理 全宝来 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2020年07月03日


名鉄河和線に乗り、



✨阿久比駅✨
にやってきました!

ホントは、
阿久比町の春の農業祭りだったかに、
来たいと思ってたのですがね。


まず、とある探し物が、
駅内や、駅前に展示とかあるかな?
と電車でここまで来ましたが、
見つけたのは、


阿久比町のアグピーのみで、

アグピーとは、
阿久比町のホタルがモデルの、
ゆるキャラ。

本命は見つかりませんでした
なので帰りに、
太田川駅に寄る事にしました。


時間は、午後5時過ぎ。
折角、阿久比まで来たので、
ラーメン店探し。


しかし、小雨のなか、傘なし!
のんびりも出来ないのですが、
駅前を見回したら1軒、
安価な中華料理店を発見。
早速訪問です。



中華料理 全宝来

ラーメン 380円の看板
ランチセット 680円等、

夜営業が、夜5時~なので、
開店時間すぎで、入店。


雰囲気は、小ぢんまりした、
田舎の中華料理レストラン。


しかし、よく考えたら、
昼のランチタイム、終わってるが、

✨定食メニュー✨

内容からして、とても安価。

そして選択し注文し、

松子としばし!


🍜焼き餃子定食🍜
ラーメンは醤油ラーメン。

まずは、

スープ

豚の清湯スープ。
具材にワカメが使われて、
たまり醤油を使っていてか、
甘い醤油ワカメスープ!みたいな、
シンプルな味わい。



中華縮れ細麺。
食感的には、高山ラーメンの麺っぽい!


もやし

メンマ

昔からある、
オーソドックスな味。

チャーシューもまた、
オーソドックスな、
バラチャーシューが1枚
(撮影わすれ!)



焼き餃子

皮は、ちょっと厚めの、
シンプルな焼き餃子🥟。


スープ完食!

ご馳走様でした!

これでお支払は、700円

ラーメンが380円としても、
充分、安い!


ってことで立ち寄った、
中華料理店でした。


機会があれば、
また寄りたいですね。


では、これから、
太田川まで参ります。


最後まで読んで頂き、
有難うございます。