【京都】ラーメン二郎(リベンジ)に行ってきますた。(3杯目) | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2018年04月06日

今月もなんばへ月1の病院へ行った後、無性にお腹が空いていたのと、3月に京都へ行った際に訪問したラーメン二郎京都店で完食出来ずに店を後にしたあの『大ラーメン』。これの完食のリベンジと、京阪電車の『響け!ユーフォニアム』関連の撮影にお昼から京阪電車で京都へ参りました。

(響け!ユーフォニアム関連は次回の日記とします)


午後1時過ぎ、京阪出町柳駅到着。叡山電車に乗り換えると早速『ゆるキャン△』ラッピング車両がお出迎え。一乗寺迄参ります。(ここで列車をお見送り)


一乗寺駅下車すぐ目の前の『ラーメン二郎 京都店』へ早速入店。


店内の券売機の右下にある『大ラーメン』830円の食券を購入。カウンターに案内されるまま、ラーメンの出来上がりを待ちます。


店員さんの『ニンニク入れますか?』に私の場合ば『ニンニク少しだけ』と注文。と直径30センチ近くある丼の大ラーメンの出来上がり。

あまりの熱さに汗だくに成りつつも、前回の教訓を踏まえ、茹で前500㌘いや、それ以上ある麺から食べていきます。平太麺とFZ醤油のパンチの効いた味が食欲をそそります。
(個人的には茹で過ぎてる感があるので、も少し硬いと食べ易いと思います。)

ともあれ、食べながら伸びて行く麺、野菜、最後にチャーシューと食べていき・・・


食べること約15分。スープこそ残しましたが、『大ラーメン』美味しく完食しました!ごちそうさまでした。

(個人的にはあの『アブラ』が苦手なもので、スープ残しました)


これで前回のリベンジも達成、帰りも叡山電車『ゆるキャン△』ラッピング車両で出町柳まで戻り、京阪三条駅から地下鉄で、びわこ浜大津へ向かいますた。
(再び、響け!ユーフォニアム関連の撮影です。)

次回はラーメン二郎に何時行けるやら?ですが、三田本店にも行ってみたいと思うこの今日この頃です。