【兵庫】北神急行の『紅葉』HM の撮影に行って来ますた。 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2017年11月13日

北神急行の車両に『北神弓子』ちゃんのイラストつき『紅葉』HM が期間限定で取り付けて運行とのことで、撮影に行って来ますた。

今回の情報は北神急行のデネブさん(H.N)のTwitterより期間限定で運行との情報を知り、今回は時間の都合上、夜から撮影に北神急行、谷上駅まで参りますた。

とりあえず北神急行の列車運用パターンは、北神急行の公式ホームページに掲載なので、それに併せて20時30分過ぎに谷上駅に到着しました。

谷上駅。標高240m程に位置するこの駅、流石に夜は少し寒いかな?って位。月始めの連休で長野県に行った時の寒さからすれば、全然暖かいかもですた。



2043着(63列車)、折り返し回送となる列車が到着。北神弓子『紅葉』HM も装着されたました。しかし、6番線に到着なので、西神中央向き先頭車両のHM のみの撮影ができません。次の列車に期待度です。



2053着(64列車)、折り返し西神中央ゆき、到着です。この車両にも北神弓子『紅葉』HM が装着されてました。5番線到着だったので、一通り撮影出来ました。
とりあえず本日のノルマはクリアしたので、一旦改札をでました。


つなげて!鉄道むすめスタンプラリーの設置場所へ。北神弓ちゃんがお出迎え。可愛いですね。

スタンプ、2度目の訪問ですが、無事綺麗に押せました。

駅長室横のショーウインドは、装い新たに、北神弓子ちゃん一色。可愛いですね。

夕食は谷上駅改札口前の、鮮食館の閉店時間前の『半額ベントー』鉄火丼とカキフライの巻き寿司。2個で505円!ホームのベンチで頂きますた。
 
食後は時間も遅いんで、北神急行、阪神、地下鉄、近鉄と乗り継ぎ帰還しますた。次回は何時来れることやら・・・


編集後記
今回は平日につき、そそくさと訪問、撤収しました。朝に訪問出来たら良かったのと、更には撮影の写真はスマートフォンでの撮影したものを使用のため、画質が悪くて申し訳ない。一応、デジカメでも撮影済みです。