ご覧頂きありがとうございます

    

仙台市太白区八木山
手作りぱんとおやつの教室KAKA
 こやまです♡



ちょっと長くなりますが
自己紹介と
私のパン作りとの出会いを綴りました
最後までお読み頂けると嬉しいですウインク



▷プロフィール
1985年生まれ O型
地元は岩手県
好きな食べ物はお寿司
(毎日食べてもいいぐらい生ものが好き泣き笑い)


夫と6歳・0歳の男の子と4人家族

父の転勤で小学校を4回転校した経験あり
これをきっかけに度胸がついた⁉️と思っています


調理師専門学校を卒業後
ケーキ屋さんに就職し4年ほど勤務


そこから怒涛の転職ラッシュ
話すと長くなるので
気になる方には
レッスンの際にお話しますね笑い泣き



小さい頃からお菓子作りが好きでした 
大人になってからもお菓子作りやパン作りに
ずっと興味があり
大手のパン教室や個人でやられている教室に通い
作っては食べる!
それがわたしのストレス発散方法になっていました


妊娠・出産を経て
いまは2児の母
初めての子育ては想像以上に大変なことばかりで
昔のようにパンを焼いたりが
絶対無理~な生活を送っていました

パン焼く暇があるなら
少しでも昼寝したい。休憩したい。
とゆう疲れMAXの日々



そんなこんなで長男の離乳食がスタートし
色々な食材を食べさせていくと
まさかの卵アレルギー🥚が発覚
病院での血液検査で卵白がダメなことがわかり
ショックな気持ちと不安でいっぱいになり
看護婦さんの前で涙💦←情緒不安定泣き笑い


自分自身、何のアレルギーも無いので
気にせず生活してきましたが
息子のアレルギーが分かってから
食品の成分表示など気をつけるようになりました


見た目だけでは卵が入ってるように見えなくても
実は卵が使われていたり
市販のパンで卵不使用のパンと言えば食パンぐらい


息子にも、美味しいパンを食べさせてあげたい!と
思い色々調べているうちに見つけたのが

おうちぱん(現在は日々のパン)でした。

メニューを調べていくと
離乳食パンにビビっときまして

◎卵不使用
   ◎油脂不使用
   ◎砂糖不使用

これはぜひ作ってみたい
これなら息子も安心して食べられる!と思い
レッスンを申し込みました



そこで教えていただいた手作りパンは
びっくりするほど簡単で何より美味しい


息子もパクパク食べてくれました
離乳食の進みも悪く悩んでいたので
美味しそうに食べる姿を見て
本当に感激したのを今でも鮮明に覚えています!




毎日忙しい子育て中のママさんや妊婦さんに
パン作りって難しいと思われがちだけど
思っているよりも簡単!手軽にパンが焼けるよ!
自分が焼いたパンをおいしいって食べてくれるのが
こんなに嬉しいんだよってことを
たくさんの人にお伝えしていきたいニコニコ飛び出すハート

こんな気持ちでパン教室を続けています!

パンやお菓子を囲んで
楽しい時間を共有しませんか食パン


最後までお読みいただき
ありがとうございました!