ご覧いただきありがとうございます!


    

仙台市太白区八木山
手作りぱんとおやつ教室KAKA

こやまです!



レッスンレポです!


今日は

初めましての生徒さまがお越しくださいました!


かんたん紅茶シフォンケーキ

ベーグル(プレーン&カレー)


こちらの2種をお伝えしました!


シフォンケーキは

混ぜ方やメレンゲの状態

型への流し方など〜失敗しにくくなるポイントを一つひとつお伝えしながら進めました!


「なるほど!」と頷きながら

丁寧に作業してくださり

焼き上がったシフォンは高さもしっかり出て

とてもきれいな仕上がり✨










紅茶の香りと

ふわふわ食感を気に入っていただけて

私も本当に嬉しかったです!




そして!

ベーグル作りでは成形中から

「かわいい〜♡」の連続😊







「ずっと見てられる〜!かわいい♡」

と嬉しそうにベーグルを眺めている姿が

とても印象的でした🥯✨



焼き上がったベーグルも

「どっちもおいしいです!」

と喜んでいただけて私も幸せな気持ちになりました!





初めましてとは思えないくらい話が弾んで

レッスンもあっという間の楽しい時間でした!


ご縁に感謝です♡


またお会いできる日を楽しみにしていますね!

ご参加ありがとうございました!





6月・7月レッスン🈵席です!


ご予約・お問い合わせいただきまして

ありがとうございます!


夏休み中は

キッズレッスンがメインとなりますが

通常レッスン対応可能な場合もございますので

まずはご連絡くださいね!

それではー🌈




エヌぱんメニュー




▹ご予約前に必ずお読みください
https://ameblo.jp/05075934/entry-12435542001.html






ご予約・お問い合わせは

LINEからお願いいたしますスプーンフォーク


便利な公式LINEはコチラ

友だち追加





ご覧いただきありがとうございます!


    

仙台市太白区八木山
手作りぱんとおやつ教室KAKA

こやまです!



レッスンレポです!


今日は延期になってしまっていた

メロンぱん

レッスンを開催しました!


私が首を痛めてしまって

延期のお願いをしておりました💦


日程変更のご協力やご理解いただき

本当に感謝しています!


ご参加くださったのはお友達同士の3名様♡


お2人はリピーター様で、以前にもメロンぱんレッスンを受講してくださった方


「復習にもなるしまた作りたくなって」


と来てくださったのがとても嬉しかったです!


そしてもうお1人は初めましての方


お友達に誘われてご参加くださいました✨





メロンぱんって

パン屋さんに行くとついつい手に取ってしまう人気者ですよね🍈


おうちでもこんなにかわいく作れるんです♡







手作りなら甘さも調整できるので


「甘すぎないのがいいね!」

「これなら家族にも喜ばれそう!」


とお話しながら楽しく作業が進みました!


サクッとしたクッキー生地と

ふんわりパン生地の組み合わせはやっぱり最高!





パン屋さんで買うのももちろん好きだけれど

自分で作った焼きたてを食べられるって

幸せ〜!


今日も楽しい時間をありがとうございました!


おうちでも

また焼いてみてくださいね!

ご参加ありがとうございました!




6月・7月レッスン🈵席です!


ご予約・お問い合わせいただきまして

ありがとうございます!


夏休み中は

キッズレッスンがメインとなりますが

通常レッスン対応可能な場合もございますので

まずはご連絡くださいね!

それではー🌈




エヌぱんメニュー




▹ご予約前に必ずお読みください
https://ameblo.jp/05075934/entry-12435542001.html






ご予約・お問い合わせは

LINEからお願いいたしますスプーンフォーク


便利な公式LINEはコチラ

友だち追加





ご覧いただきありがとうございます!


    

仙台市太白区八木山
手作りぱんとおやつ教室KAKA

こやまです!



レッスンレポです!


初めましての方へ


ズボラ流米粉フルーツタルト


お伝えしました!


卵・乳製品・小麦不使用とは思えない

ちゃんとおいしいヴィーガン仕様のタルトです!


材料はちょこっと多めなのですが

名前の通り!ズボラ流!なので

作り方自体は簡単になっています✨


オーブンで焼いている間から

お部屋いっぱいに甘くていい香りが広がって〜





タルトの土台には豆乳を使った

カスタードクリームをたっぷりのせます!

このクリームが本当においしいの!


そして、いよいよお楽しみのデコレーション!


「どこに置こうかな?」
「かわいい♡」
フルーツを並べる時間は大盛り上がりでした✨


完成したタルトは

まるでケーキ屋さんのような華やかさ!






レッスンではホールのままお持ち帰りいただくので

ご家族で囲むおやつ時間も特別になりますね♡



初めましての生徒さまでしたが

お話ししていると共通点も見つかってびっくり!

楽しい時間はあっという間です!



さらに、「シフォン作りも気になっていて♡」と

お話ししてくださり来月のご予約もいただきました✨

とっても嬉しいです!



スイーツのレパートリーが増えると

おうちおやつの時間がもっと楽しくなります!


来月も一緒に楽しい時間を過ごせるのを

楽しみにしています♡


ご参加くださりありがとうございました!

食べてみてのご感想も楽しみにしておりまーす!






6月レッスン🈵席です!


ご予約・お問い合わせいただきまして

ありがとうございます!


7月のご予約については

事前のお問い合わせで埋まりました!


夏休みに入ることもあり

日程少なめとなっており

お断りしてしまった方もいて大変申し訳ありません💦


夏休み中はキッズレッスンがメインとなりますが

通常レッスン対応可能な場合もございますので

まずはご連絡くださいね!

それではー🌈




エヌぱんメニュー




▹ご予約前に必ずお読みください
https://ameblo.jp/05075934/entry-12435542001.html






ご予約・お問い合わせは

LINEからお願いいたしますスプーンフォーク


便利な公式LINEはコチラ

友だち追加