今週のスピ練クラス | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート、元ランニングショップ店長を経て2014年4月にランニングとトライアスロンのチームを立ち上げました。
私の人生は人と人の出会いによって支えられているのでブログの名前を一期一会にしました!

こんにちは♪


今週のスピ練クラスは


11日(水)   2000m+2000m+1000m@瑞穂北陸上競技場


14日(土)    約40分のペース走@名城公園


になります走る人


水曜日は19時から、土曜日は通常ならサマータイムも終わり9時になるところですが


暑さもあるので7時なのか8時なのか9時なのか


天気予報で時間ごとの気温を見て直前の木曜日か金曜日に判断させていただきます!!


まだまだ昼間は晴れると暑いですからね汗


40分のペース走のペース設定に関しては離れる事を恐れて設定タイムを落としがちだと思いますが


ポイント練習として考えた場合、例えば10㎞を40分で走れる人がキロ4分半とかで走っても


ほぼ苦しくなくただのジョグの延長くらいになってしまうので


強くなりたいのなら「付けるかな?大丈夫かな?」


くらいところで頑張ってもらえるといいかと思いますDASH!


もちろんポイント練習でなければゆっくりで大丈夫です音譜


今週末レースの方へのエールDASH!その1


エールその2


そして雨の中でのポイント練習となった水曜日練習走る人




木曜日の瑞穂練DASH!


一気に涼しくなってスピードも上げて走りやすくなり距離も踏みやすくなりました走る人


一気に上げ過ぎると故障の原因になるので一気に上げ過ぎないように気を付けて頑張っていきましょうアップ


あとは故障のケアー、予防もよろしくお願いします音譜


スズランの元会員さんでトライアスリートでもある吉村さんが


東別院と矢場町の間くらいに鍼灸院をオープンしました!!


故障の予防、治療に是非音譜