スズランマラソン部の日程をお知らせします | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート、元ランニングショップ店長を経て2014年4月にランニングとトライアスロンのチームを立ち上げました。
私の人生は人と人の出会いによって支えられているのでブログの名前を一期一会にしました!

こんにちは♪


毎年秋から冬の開催でフルマラソンの練習に大人気のスズランマラソン部音譜


募集はもう少し先になりますがまずは日程のみアップさせていただきます走る人


今年は例年に比べてかなり暑く10月も暑いとの事で危険性を考慮して


少しは涼しくなると思われる10月末からのスタートにさせていただきます汗


昨年も10月は暑くて大変でしたが今年のがもっと暑いですからねDASH!


という事で11月は3回開催で他の月はひと月2回開催の2月までの合計10回の開催になりますDASH!


そして例年と違うのは7月から土曜日にスピ練クラスを開催している関係で


土曜日はマラソン部が出来ないので日曜日と祝日での開催になります!!


開催日


10月29日(日)


11月5日(日)、19日(日)、23日(木・祝)


12月10日(日)、24日(日)


1月7日(日)、21日(日)


2月4日(日)、23日(金・祝)


になります音譜


そしてメニューは全て3時間走、もしくは30㎞走になります走る人


もちろん最初は3時間走らなくていいですし、それこそ60分でも90分でも大丈夫です!!


というかいきなり180分を走ったら故障しかねないので


大人らしく段階的に距離やスピードを上げていってもらえたらと思います音譜


ご自身の参加するマラソン大会との兼ね合いもありますがスケジュールの確保をお願いしますDASH!


私のマラソン部に対してのテーマとしては距離走をイベントにしないという事です!!


過去にウィメンズマラソンの後に当たりがついたようでめちゃくちゃ調子が上がって


4月に「今なら自己ベストが出ます!」なんて言っていた方がいて


そんな事がないように定期的にマラソン大会に近い負荷を


故障に気を付けながら走ってもらえたらと思います走る人